※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日傘は折り畳みと長傘、どちらが使いやすいでしょうか?子供を見ながら使いたいが、畳むのが大変との口コミあり。サンバリアと芦屋ロサブランで悩んでいます。

日傘は折り畳みと長傘ではどちらが使いやすいですか?🥺

4歳と1歳の子供がいます。普段は車移動ばかりで、公園で遊ぶ時や幼稚園の送迎、運動会の時に使いたいと思っています。(日陰がない公園の広場でやるそうなので下の子を抱っこ紐に入れ日傘をさしてあげたい)

折り畳みの方が鞄に入っていいかと思っていたのですが、子供を見つつ畳むのが大変、畳んだ跡が残ってしまうという口コミを見て悩んでいます。実際どちらの方が使いやすいでしょうか?🤔

また今のところサンバリアと芦屋ロサブランで悩んでいます。実際に使われてる方がいたら感想聞かせてください✨

コメント

ボンジュール

私はズボラなので畳んだ跡を気にしたことなかったですが、日傘(雨の日にもつかえる折りたたみを使ってます。

畳んだ跡は特に気になることなく使えてますよ。

特にシワとかもないし。
普段はグルグルペタ、バックにポイって感じでズボラですけど、特に問題なく使えてます。

• ボンジュール

ボンジュール

跡はこんな感じです。

この跡が気になるならば、折りたたみ傘はやめた方がいいかと思います。

• 8月15日
  • ボンジュール

ボンジュール

こんな感じで大ざっぱにクルクルペタ!ってしてます笑笑

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    畳んだ跡全然気になりませんでした🤣
    ちなみにこの日傘はどちらのものですか?

• 8月15日
  • ボンジュール

ボンジュール

Amazonで購入した物です。

• 8月15日
S

個人的には長傘が使いやすいです😅

物にもよるかもですが、折りたたみだと短くて、腕を上げて上の方でささないといけなかったり、ちょっとした時に持ち手を引っ掛けておけなかったりするのが苦手です…

持ち手がカーブになってるやつもあるとは思いますが、そうなると鞄にいれたらかさばるので…

形で折りたたみってだいたい分かるので、畳み皺を気にしたことはなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに持ち手がカーブしている方が持ちやすい気がしますね🤔それだと鞄でかさばるのもすごくわかります!
    子供と公園行くときも長傘で問題なしですか?

• 8月15日
  • S

S

うちは子どもと公園行ったりとかまだあんまりしてないんですが💦
    一緒に走り回ったり立ったり座ったりをそんなにしないとか、荷物をどこかベンチとかにおいて置けるとかなら長傘でも問題ないと思います🤔
    逆に、がっつり子どもと遊ぶけど荷物は持ったまま…となると長傘はさすがに邪魔だろうと思いますね💦

• 8月15日
ももかっぱ

畳ジワ気にしたことないです😂

どちらも持ってますが、送迎などに使う時は折り畳みにしてます!
不要になる時にパッとカバンに突っ込めるので。
結構運動会などでさすじかんが長いのであれば長傘の方がいいかなーとは思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは園の門で受け渡しなんで畳むことはなさそうなんですが、それだと長傘の方がオススメでしょうか?
    公園や遊園地で使うのはどちらが使いやすいですか?🥺

• 8月15日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

うちは送迎の時、送り届けるまではさしてなくて、送ってからさすことが多いので折り畳みが多くて☺️
    公園ではうちの子は一緒に遊びたがるのでその場合は折り畳みがいいかなーと。ずっとみてるだけで済むなら長傘でも!
    遊園地は乗り物乗る時に邪魔になるので折り畳みがいいかと。

• 8月15日