※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

初めての売り上げおめでとうございます。相手が支払いを完了した後にメッセージを送れば良いです。梱包はプチプチで包んでください。

初めてメルカリで商品が売れました
コンビニ払いと表示されてましたが相手が支払いを完了してから購入ありがとうございますのメッセージを送ればいいのでしょうか?

又、梱包でプチプチはどのように包装したらいいかアドバイスお願いします

コメント

さらっと

購入されたのが確認できたら先に挨拶はしてくべきかなと思います。
ご購入ありがとうございます、よろしくお願いします程度でもしといた方が後々気分がいいかなと……
梱包はなにを包むかによりますが、全体を包んでテープで止めるだけでいいと思います。
割れ物なら2重に包装してます。

• 冬華

冬華

先にメッセージ送って大丈夫なんですね
    変に支払いを急かしちゃわないかと不安でした
    雑誌1冊を発送する予定です

• 8月15日
  • さらっと

さらっと

雑誌ならプチプチじゃなく、透明な袋に入れるか、ジップロック、本屋で貰うような紙袋などに入れてから、外側は紙じゃない袋に入れて発送します。
    濡れ防止のためです。

• 8月15日
  • 冬華

冬華

opp袋?って袋に入れて封筒で発送予定ではいたのですが、プチプチは必要なのか悩んでました
    プチプチがないとクレーム対象ってどこかで読んだことがあって…💦
    プチプチしない場合はダンボール1枚封筒の中にいれておくべきですか?

• 8月15日
k

私、いつもコンビニ払いなんですが、私からの挨拶の後に、

「ご購入ありがとうございます。お支払い確認後、発送させていただきますね☆」

と、殆んどの方から連絡いただきますよ😊

• 冬華

冬華

コメントありがとうございます
    まだ相手側から連絡きてなくて初めて売れたこともありどうしたらいいかわからず困ってました💦

• 8月15日
  • k

k

そうなんですね、

購入ボタン押されてから時間が経ってるようでしたら、上のようなメッセージを送られて様子見されてもいいかと思います😊

• 8月15日
  • 冬華

冬華

ちょうど1時間前くらいに購入されましたってなってます!
    kさんはメルカリで雑誌購入された事ありますか?
    どんな梱包だったらクレームなく取引できますかね😭

• 8月15日
  • k

k

雑誌の購入はありませんが送った事はありますよ😊

クリアフィルムのナイロンに入れて固い紙袋に入れたり、プチプチに入れてクラフト封筒に入れたりしてます😊

私自身、中が濡れないようになってたらオッケーです🙆

• 8月15日
  • k

k

本はよく買いますが、
    いつもそんな感じで送られてきますよ😊

• 8月15日
  • 冬華

冬華

そうだったんですね!

一応予定ではopp袋?に入れて封筒で発送しようかなと思っていました🤔

上の方にも同じ質問させてもらったのですが、プチプチしない場合はダンボール1枚封筒の中に入れとくべきですか?😭

• 8月15日
  • k

k

もし、立てた時にフニャッっとなるような薄めの雑誌なら、段ボールのような芯があってもいいと思います🙆

私は薄い物を送る際は、使用済みの紙袋(食品が入ってなかった物)にする事が多いです😊
    底を折り畳むと芯がわりになるので😉

それで私はいつも大丈夫です😊

• 8月15日
  • 冬華

冬華

なるほど…アドバイスありがとうございます!
    紙袋が家にないので梱包の際に確認してふにゃってするようだったらダンボール1枚いれて発送してみようと思います!

• 8月15日
  • k

k

応援してま~す✨

早く購入者さんから、連絡or支払いがあるといいですね✨

• 8月15日
○pangram○

支払い前に、ありがとうございます。と、お支払い後に発送準備しますとコメントしてますよ😊