※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨華
妊娠・出産

草加市在住の第1子妊娠中の女性が、早生まれのワーキングママ達の経験を知りたいです。出産前にママ友を作りたいと相談しています。

こんにちは(^^)
草加市在住で第1子妊娠中です!

小麦アレルギー発症の為
仕事は、産休までは休職中です(><)

今まで、正社員でフルタイムで働いていたので
時間を持て余してます...

皆様、出産前にママ友とか作っていらっしゃるのでしょうか??
どこで?|ω・`)
ママ友欲しいんです(´・・`)

出産後保育園に預けたいのですが、早生まれになるので
4月には半年にならず...

早生まれのワーキングママ達は、どうされてたのか色々教えていただきたいです(><)

コメント

deleted user

越谷在住で私も第1子妊娠中です♡
週数も同じですね♡
よかったら仲良くして下さい*\(^o^)/*

  • 雨華

    雨華


    初めまして(-´∀`-)
    週数も一緒で、越谷なんて近くて嬉しいです♡

    あたし、病院越谷なんで是非是非仲良くしてくださいね\(^o^)/♡

    第1子なんで、不安だらけだったので
    よかったです(´∀`*)

    • 9月24日
ねこ

私も越谷です(^ ^)
お仕事はまだ考えていないので参考にはならないかもしれませんが…
よかったら仲良くしてください♬

  • 雨華

    雨華


    初めまして|ω・`)♡
    越谷近いですー!

    先輩ままさんだし、色々教えてください!
    旦那は、母親学級とか一緒にいけないですし、不安だらけですー(><)

    • 9月24日
  • ねこ

    ねこ

    初めましてー!
    よく草加のゲオいきます(笑)
    越谷の産科行かれてるんですか??
    うちの主人も母親学級は参加したことないです(°_°)

    • 9月24日
  • 雨華

    雨華


    ゲオ!笑
    あたしも、たまにいきます♡
    菅原病院にお世話になってます(^^)

    あ、そんなもんですか?(-´∀`-)
    夫婦で行くような母親学級に1人で行くと浮くのかなー?
    とか色々考えちゃって、まだ行ってなくて|ω・`)

    • 9月24日
  • ねこ

    ねこ

    1人目の時も今回も、菅原通ってます♬
    会ってるかもしれませんねー!!

    私はそういうの積極的に参加するタイプではないので…(°_°)
    別に行かなくても個人で勉強させればいいかなって(笑)

    • 9月24日
  • 雨華

    雨華


    あら♡
    病院も一緒\(^o^)/
    あってるかもですね(^^)

    そうなんですねー!
    あたしは、仕事休みでやることないし行ってみようかな。って感じでw
    ついでにママ友出来たらいいなー♡なんてw

    • 9月24日
  • ねこ

    ねこ

    菅原さん綺麗で安いですよね( ^ω^ )
    ちょっと待つけど…(°_°)

    あーたしかに!!
    ママ友とか考えたことなかったです…
    でも出産した日が同じ人とは一緒に講習受けたりお祝い膳みんなで食べたりするからもし合う人いたら仲良くなるかもですね!

    • 9月24日
  • 雨華

    雨華


    綺麗ですよね(^^)
    待つけど、もうそこは仕方ないかなっ(><)

    出産後に講習受けたりとかするんですねー♡
    知らなかった!
    お祝い膳も一緒なんですか!
    今から楽しみだ♪

    • 9月24日
  • ねこ

    ねこ

    いつも土曜に行ってるので余計混んでます(°_°)

    初産の方は何個かありますよー!
    おっぱいやおむつ替え、沐浴もそうだし
    ミルクの講習もありましたー( ^ω^ )
    私は人見知りがハンパじゃなくお部屋に持ってきて貰ったのであまり仲良くなれなかったんですけど…
    行っとけばよかったかな?と少し後悔してます(笑)

    • 9月25日
  • 雨華

    雨華


    土曜日!
    激混みのイメージしなかないですw

    病院でそんなに教えていただけるんですね♡
    知らなかったんで、色々焦っちゃいました(-´∀`-)
    人見知りなんですねー♪
    あたしは、仕事柄全然人見知りしないんで、楽しみにしときます!

    あとは、産後家から出れないのが、不安で(><)
    旦那は、仕事忙しい時期だろうし...

    • 9月25日
  • ねこ

    ねこ

    上の子もいるし主人に連れて行って貰ってるのでどうしても土曜日になっちゃって(゚o゚;;

    私も色々不安でしたが丁寧に教えてくれますよ!
    退院する頃にはみんなすっかりママになって帰っていきます♡

    産後はバタバタで1ヶ月過ぎるのあっという間でした(笑)

    • 9月25日
  • 雨華

    雨華


    上のお子さんいると、旦那さん休みの日になりますよね(´;ω;`)
    大変だァ|ω・`)

    そうなんですねー!
    そんなに心配することないのかな♡

    やっぱり、産後はバタバタなんですねー!
    買い物とかどうしてましたか?(´・・`)

    • 9月25日
  • ねこ

    ねこ

    昔は仕事ちょっと抜けてもらって木曜とかに行ってたんですけどやっぱり土曜とかの方が本人は楽そうなので(°_°)

    私の時は経産婦さん2人と初産婦さん1人が同じ日に出産でしたー!
    主に初産婦さんが指導や講習受けるので経産婦さんしかいなかったら寂しいかも(´・_・`)
    でも助産師さん優しいので心配いりません♡

    多分実家や義実家の誰かしらが遊びに来てくれてる時にちょちょっと1週間〜2週間分買ってました!

    • 9月26日
  • 雨華

    雨華


    優しいんですね♡
    安心っ!
    ってか、そんなに同じ日に出産するひといるんですね\(^o^)/

    やっぱり、まとめ買いになりますよね!

    • 9月26日
  • ねこ

    ねこ

    優しいんですかね?(笑)

    平均4、5人くらいだと思います!
    私の同級生は当時入院してる人多すぎて1日だけ他の人と同室にされたそうです(・・;)
    買い物は難しいですよねー…
    ご主人にお使い頼むのもいいかもしれません♡

    • 9月26日
  • 雨華

    雨華


    旦那さん思いだな。と(^^)

    そんなに同じ誕生日いるんだ♡
    ちょっと安心です\(^o^)/

    買い物難しいですよね|ω・`)
    旦那さんに頼むと無駄なもの買ってきそうでww

    • 9月28日
  • ねこ

    ねこ

    すいません主人の事かと思って(笑)
    隣の陣痛室から同志の叫びが聞こえてくるので「あ、1人じゃない」と思えます!!!

    どうして男の人って頼んだものをその通りに買ってきてくれないんですかね(°_°)

    • 9月28日
  • 雨華

    雨華


    いえいえw
    ねこさんのことです♡
    紛らわしくて、すみませんw

    隣の声が聞こえるんですね!!(◎_◎;)
    心強いような怖いような....((笑´∀`))

    ほんとにー!
    お菓子とかアイスとか無駄に買ってくるし!( *`ω´)

    • 9月29日
  • ねこ

    ねこ

    優しくないですよー!!!
    寧ろ連れてって貰ってる立場なので(笑)

    聞こえます(^ ^)
    経産婦さんであの叫び声なの?もっと痛くなるの?ってオドオドしてました(笑)

    何故か全くそんな気分じゃない時にケーキとかアイス買ってくるのもタイミング!って感じだしその謎チョイス何なの?って時ありますよね(°_°)

    • 9月29日
  • 雨華

    雨華


    気を遣ってて、えらいなぁ。と(^^)

    やっぱり!
    オドオドしちゃうんですね( T_T)
    怖い....けど楽しみww

    そうですよねー!
    なんで、今日?このタイミング?みたいな。笑
    しかも、これ?ってww

    • 9月30日
*mo❥

草加市に住んでます♩
よかったら仲良くしてくださーい🤗

  • 雨華

    雨華


    草加市民♡
    待ってました。笑

    地元草加なんですけど、友達少ないので
    色々教えてくださいね\(^o^)/

    • 9月24日
  • *mo❥

    *mo❥


    ありがとうございます!笑

    私も地元草加ですよ\( ¨̮ )/笑

    教えられることはないかもしれないですけど😭よろしくお願いします🙋

    • 9月24日
  • 雨華

    雨華


    じゃあ、地元話でも盛り上がれますね♡
    年も近そうですし\(^o^)/

    • 9月24日
  • *mo❥

    *mo❥


    草加ってほんと何もないですよね😂笑

    あら!
    今、おいくつですか🤗?

    • 9月24日
  • 雨華

    雨華


    なんもないけど、結局戻ってきちゃいました。笑

    今27歳です♡

    • 9月24日
  • *mo❥

    *mo❥


    何もないのに、草加から出られず
    私もずーっと草加にいます。笑

    ひとつ先輩ですねっ♩

    • 9月25日
  • 雨華

    雨華


    地元から出てないんですねー♡
    逆に詳しそうですねw

    子供連れていけるところとか(-´∀`-)

    近いですね\(^o^)/

    • 9月25日
  • *mo❥

    *mo❥


    ずっと草加にいるわりには自分の住んでる付近しか詳しくないですよ!笑

    あんまり子ども連れていけるとこって
    ないですよ〜😂

    • 9月27日
  • 雨華

    雨華


    そうなんですねー!

    やっぱり、子供連れてけるところ少ないんですね(´;ω;`)

    • 9月28日
  • *mo❥

    *mo❥


    いろいろ探してはいるんですけどね( ˙꒳​˙ )
    なかなか難しいですよね〜😢
    支援センターとかも行きたいんですけど
    うちからだと若干遠いなーと思って😓
    児童館とかもまだ行ったことないんですけど💦

    外食とかもほぼ同じようなところになっちゃうし、遊ぶのもレイクタウンが多くなってますね😃

    • 9月29日
  • 雨華

    雨華


    支援センターとかも、遠い処は遠いですもんね(;_;)
    あたしも、なんにも知らないんで調べなきゃです!(( _ _ )).

    児童館とかみんな何才くらいから、行くんですかねー?
    うちは、保育園入れたいのであんまり連れて行く機会なさそうで....

    レイクタウンなんでもあります?(^^)
    あたしも、よく行きますw
    まだ産まれてないですが((笑´∀`))

    • 9月30日
sora★mama

草加の谷塚町に住んでいます(*⁰▿⁰*)

早生まれではないですが、そろそろ仕事について考えています(*゚▽゚)ノ

良かったら仲良くして下さい♪

  • 雨華

    雨華


    草加市民なんですねー♡
    よろしくですw

    こないだの広報に保育園の4月入園の募集出てましたよねー!^ ^

    育休中ですか??
    専業主婦さんですか?(`・ω・´)

    • 10月8日
  • sora★mama

    sora★mama

    4月から入園させようか迷ってます〜〜(´;ω;`)
    私の仕事が技術職であまり離れると仕事が劣ってしまうのでもう少し早く復帰しようかもおもってるんですが💦

    今は専業主婦です(^^)

    • 10月8日
  • 雨華

    雨華


    うちは、4月にはまだ生後半年にならないので、羨ましいです(´;ω;`)

    技術職なんですね♡
    すぐ復帰できる環境なんですか?

    あたしも、早くに復帰したいんです(´・ ・`)
    旦那さんが心配して、なかなか「うん。」って言ってくれませんが(><)

    • 10月9日