※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

前駆陣痛から2週間経ち、本陣痛につながる時期が気になります。病院が39週から内診とNSTをする方針で、1人目の時は34週から行っていた病院との違いに疑問があります。

もうかれこれ前駆陣痛が来てから2週間😇
いつになったら本陣痛に繋がるのー!!!?

私の通っている病院は
39週からしか内診とNSTしてくれないみたいなのですが
そういうものですか??

1人目の時は違う病院ですが
34週頃からどちらもしてくれていたので🤔

コメント

ママリ

私のところは正産期入ってからです🙆‍♀️

ぷーさん

私の通ってるところは
36週にNSTで
37週から内診があります!!

deleted user

うちも1人目は内診する病院でしたが、2人目はの時は陣痛くるまで内診なかったです😅
NSTはありました。
子宮口の確認をして、開いてても開いてなくても陣痛が来ないと産まれないからそれまでは内診はしないみたいに言われました!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに陣痛来ないと産まれないのは分かってるんですけど進み具合知りたいですよね😂

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂
    自然に陣痛を待つって言う先生の考え方によって内診するしないがあるのかもですね😅

    • 8月15日
ぼんた

私のところは34〜35週の検診から毎回です!時間かかるから毎回は面倒だけどなさすぎても不安ですね💦