※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週目で入院中。黄体ホルモン注射について心配。情報や経験を知りたい。医師に聞くのが難しい。

妊娠29週目で先日から入院しています。

今はリトドリン点滴をしながら、早産予防のために週1で黄体ホルモン(プロゲテボー)の筋肉注射をしています。

黄体ホルモンの注射は何なのかネットで調べたところ性同一性障害や性器奇形になるリスクがあると書いてあり心配になってしまいました。
おそらくそんなリスクがあれば説明があるはずだと思うので大丈夫かなという気もします。

医師に聞くのが1番かと思うのですが、なかなか話す機会がなく話しづらいです。

妊娠後期で黄体ホルモンの注射を打ってる方はいますか?

何か情報があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

打ってましたよー!
1番最初に打つ前に説明無かったですか?
同じ点滴をしていましたが、いきなり陣痛きて32週で産まれました👏
点滴交換の時に看護婦さんに聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    看護師に早産予防のために黄体ホルモン打つって言われただけでリスクとかの説明はありませんでした💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は25週~打ってます!
確かそのリスクは妊娠初期に使用した場合だったかと思います!
どうしても不安な場合は遠慮なく専門の方に聞いた方がいいですよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    今度黄体ホルモン注射する時にそれとなく聞いてみようと思います。

• 8月15日