※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

琴似あやめ保育園に通う方、見学経験者いますか?口コミでは先生の対応は良いが負担が大きいとの声。実際はどうでしょうか?夫に内緒で見学したいです。

札幌西区琴似にある、琴似あやめ保育園にお子さん通わせている方、見学をしたことがある方いらっしゃいますか??

見学に行きたいと思っているのですが、できれば夫に避けて欲しいと言われており、どのような雰囲気の保育園か分かりません💦
口コミを見ると、先生の雰囲気はよく、子どもをたくさん遊ばせてくれて良い保育園だが、親の負担が大きいというのをよく見かけます。
実際はどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年見学に行きました!第一希望でしたが落ちました🤣
先生たちの雰囲気はとても良かったです😊手厚い人員配置だった気がします!
親が持ち回りで行事担当すると言っていたので、負担は大きいと思います!!

• ママリ

ママリ

第一ということだったんですね!💦どこが決めてでしたか?💡また、施設は新しいのでしょうか?
    先生たちの雰囲気がいい上に手厚い人員配置って安心ですね。
    持ち回りで行事を担当って大変そうですね😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人員の厚さですね!あと、他の保育園は札幌市の決められた献立メニューを取り入れてるところばかりでしたが、あやめ保育園は独自のメニューみたいで、その辺も手が込んでる印象でした!
    施設はかなり古いです!!!
    ボロボロに近いくらい古目でした💦
    あと、駐車場がなく車通りの多い道に路駐になるところがネックかもです😫

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

古めなのが私は気になっちゃうのですが、それを上まるくらい人員配置なんですね〜!
    どっちを取るかですね…🤔
    琴似にあるだけあって、車通り多いんですね💦

• 8月15日