※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれて2日目の朝です。後陣痛が辛くて薬を使っていますが、腰やお股が痛みます。母子同室は翌日からで、今は新生児室にいます。お世話が始まるけど、言いにくいです。夜だけ預かってもらえる言い訳を考えています。

赤ちゃん産んで2日目の朝になります!
二人目の後陣痛が辛くて
薬でなんとかなっていますが、
やっぱり腰や塗ったところ、お股は痛みます。

母子同室は出産翌日からですが、
基本的に新生児室にいます🙏
今日から同室でお世話始まりますが
お母さんの回復優先の病院なので
言えばずっと見ててもらえます。

でもなかなか言いにくいですよね😅
こうやって横になってスマホ見れるし…
家に帰ったら休めないし今のこの時間を
だらけて過ごしたい…とは言えず(笑)

夜だけ預かってもらえる言い訳を
考えています😅何という母親だ…(笑)
言い訳しなくても快く見ててくれるのに。

みなさんならどう言います??

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に言えばいいですよ😊
私は普通にいいましたよー😊

うさ

入院中夜は休みたいのでお願いしますって普通にいいます!!!笑
助産師から 今夜はどうしますか?とか聞かれると思いますが、もし聞かれなかったら、夜お願いします👌🏻って言います!
私の産院で私から入院中だけでも、入院期間ずっと預けている方2人いましたよ!なので全然珍しくないとおもいます!

キティ

入院中は休んで下さい。外出たら大変ですょ。

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます。
私も同じく8/13に出産しました。
私はバースプランで「入院中は預かってほしい」と書きました。
なので赤ちゃんは、退院まで夜は新生児室で過ごしてもらう予定です。
(昼間は私の意思で部屋へ連れていくこともあれば、呼ばれたときに新生児室へ行ってお世話するような形になります。家族とTV電話するときや写真を撮りたいときなど部屋へ連れて行きます。)

ママリ

普通預かってもらってましたよ😊「寝たいので預かってください」とか言っていいと思います!助産師さんもそれがお仕事ですし、慣れていると思います🐰

☆peony☆

後陣痛が辛いので預かって欲しいって言いますね。

一人目なら入院中少しなれたほうがいいけど経産婦ならやること分かってるしね。

帰ってから二人の子供を見ないといけないから入院中だけでもゆっくり休みたいよね。

はじめてのママリ🔰

皆さん同意見くださりありがとうございます!素直に今夜伝えてみます!