※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
その他の疑問

甥っ子からの疑問です!何で調べたらいいのか分からず質問させて頂きまし…

甥っ子からの疑問です!何で調べたらいいのか分からず質問させて頂きました!
1,小さな商店の近くに置いてある自販機のごみは誰が捨ててるの?
2,タバコの自販機の近くにあるJTのスタンド灰皿の管理は誰がしてるの?
もし、壊れていたら、どうするの?
3,自販機やタバコの自販機には、防犯上、カメラがついているの?

自主学習でまとめて発表するらしいです😅
お家が商店の方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1 自販機メーカーが定期的にゴミ捨て来てると思います。
2 上記に同じく設置メーカーが捨ててるはずです
3 カメラの有無は機種によりけりでは無いのかな~

曖昧な回答ばかりですが、違っていたらごめんなさい。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます‼
    メーカーの方が捨てているのだとビックリしました!
    相手が誰か分からない破損にあった時には、どのようになるのかご存知ならまた教えて下さい(*^^*)

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に自販機設置は自販機メーカーが置かせて下さいってお願いする感じなので、破損はメーカー側での対応になると思います。

• 9月24日
  • はるたん

はるたん

詳しくありがとうございました😆

• 9月24日
maminaya

1.自販機のゴミは契約時に業者が捨てるということになっているので、1社ならその会社、何社か並んでいれば順番で捨てています(^-^)
2.同上
3.カメラがついている場所については業者ではなく、契約した人がつけている場合がほとんどだと思います。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます‼業者の方に捨ててもらわないと、お家の方が大変ですものね!
    ごみ箱が壊されている場合は、どのように対応されるのか分かれば教えて下さい(^w^)

• 9月24日
maminaya

ゴミ箱は契約した業者さんが基本的には用意してくれます。
破損や劣化はその業者さんが変えてくれますが、頻繁に起こる場合には契約者と一度話し合いがもたれます。

• はるたん

はるたん

勉強になります!近所のタバコのスタンド灰皿が何かがぶつかって凹んでいるのですが、どうなるのかなーと思ってて!
    業者さんが交換してくれるのですね!

• 9月24日
  • maminaya

maminaya

凹み具合にもよると思いますが、酷ければ変えてくれるはずですよ(^-^)

• 9月24日
  • はるたん

はるたん

詳しくありがとうございました!

• 9月24日