※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
産婦人科・小児科

咳が続いており、夜寝ている時にひどくなり、吐き戻すことも。熱はないが心配。アドバイスをお願いします。

受診しようか悩んでます…🤔💭
1週間くらい前から痰が絡んだような咳をしてます。昼間はたまーに出るくらいですが、夜寝てる時がよく出て、泣いて起きる時もあります(すぐ寝ますが)寝付いてしまえば咳は出ません。
ご飯もしっかり食べて、機嫌もそんなに悪くはないですが、若干寝付き(昼寝も含めて)が悪くなりました😔今日は母乳を飲んだ後に咳き込んで盛大に吐き戻してます💦熱もないので様子見てましたが心配で😔アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

熱なくても症状があるなら小児科行けば症状和らげる薬くれますから、それあげればお子さんも楽になるはずです!
ウチは風邪症状でたらすぐに小児科行って薬もらいます👍🏻

ママイ

1歳未満だと悪化して肺炎や気管支炎になってしまったりひどくなることが多いから早めに受診した方がいいと聞いたことがあったので病院いきましたよ!
痰切りの薬を出してくれてよくなりましたが、もっと早く来てくれてもよかったのにと言われました😅

花

私もつい4日前、咳が出ていて病院受診しました!受診する2日前から少し咳をしていたんですが、空咳だったので様子を見てたら湿った咳になってコンコンと咳が頻繁になったので受診しましたが、空咳をしてた時点で受診してたらよかったと後悔しました、薬をもらって咳は出なくなりましたが鼻水がでてます!
私も熱が出てなかったので様子見でいいかーと思ってたら咳が悪化したので早めの受診をオススメします!

はじめてのママリ🔰

同じ症状で病院行ったらRSウイルスでした!
心配なので受診おすすめします😣