※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

歩行器を買うか検討中なのですが、あんまり歩行器良くないと聞きますが、買われて使ってる人いますか?

歩行器を買うか検討中なのですが、
あんまり歩行器良くないと聞きますが、
買われて使ってる人いますか?

コメント

マイリー

娘の時リサイクルショップで
買いました!
動きまくって壁等当たるので
少しの間しか使ってません😭
ジャンパルーばっかりでした🤣

ママリ

安いやつ買いましたが良い良くない別にあって便利でした😭
ぐずった時でも乗せたら機嫌良くなることもありましたし😭👏

ちゃられ🔰

友人にもらって歩行器使ってました!
あんまり良くないって聞きますよね💦
うちの子はずり這いができて、完全に1人で座れるようになった7ヶ月ごろから使っていましたが、伝い歩きとハイハイが上手にできるようになってきた10ヶ月頃から嫌がるようになったので、実質3ヶ月使ったかなー?ぐらいです!
使っている間は家中すいすい移動できるので息子は楽しそうでした!

ひみちゃん(28)

良くないんですか?🥺
貰い物で上2人使ってますがめちゃくちゃ便利でした!

TAYO

歩行器を早くから愛用していた方のお子さんは10ヶ月?頃までハイハイやズリバイができず、小児科の先生から歩行器ストップかかってました!!
なんでも使いすぎは良くないと思います😊

年子怪獣mama🦖🐾

おさがりでもらいました!
我が家は6ヶ月(あと数日で7ヶ月っていうタイミング)から使ってますけど、2人とも6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、はいはいマスターしましたよ☺️!

次男は最近1人歩きが始まりましたし、全然成長過程に問題ないです😌♪♪

はじめてのママリ🔰

良くないといわれますが
うちは問題なく2人とも生後10ヶ月で歩いてました🤗