※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

一時保育を週3回利用しようと考えています。利用時間や慣らし保育の経験を教えてください。

一時保育についてです

12月頃から週3回の利用を考えています。
仕事のため できるなら朝から6時頃まで…と思ってましたが 利用した事ある方 だいたい何時間預けて働いてましたか?

あと最初 慣らし保育などはありましたか?

コメント

園によっては一時保育は9時頃から17時頃までとか決まっていると思いますよー。
私が勤めていた園はいきなり1日は預ける事は出来ませんでしたが慣らしは無かったです。
今、子どもを預けようとしている園は1日8時間以内、慣らし保育有です。あと預け始めて10日以内は午前か午後の半日保育、それ以降に1日預かりをしてくれるみたいです。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

回答ありがとうございます!
    うちの近くの園では7時半〜18時半までのようです。
    そうなんですか!最初から1日は辛いですもんね💧
    そこそこで利用規定ありますね!今度よく聞いてこようと思います💡

• 9月24日
さちえ☆

私も来月から一時保育を利用して働きに出る予定です。

週三回程度。8時半から16時まで預かってくれ1日2600円です。

私のパートの予定時間は9時から15時半です。

慣らし保育はないみたいなので、何回か午前中預けてそのあと午後も何回か預けてと、慣らしていく予定ではいます。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですね! 週3回とのことですが希望の日の定員は問題なく大丈夫でしたか??

私もパートで働く予定なので夕方くらいまで働こうかと思ってます💨

慣らしはないんですね。近くの園でもなかったら少しずつ慣らして入れようと思います。

• 9月24日
さちえ☆

うちのところの保育園は少ないのか前日までに連絡してくれれば大丈夫そうです。

慣らしはないので少しずつ時間をのばしていくのがよさそうですね。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

前日まで大丈夫なんですか!!
    うちのとこは1ヶ月〜7日前までの予約です。 一時保育だと慣らしないとこが多いんですかねぇ? 午前中だけとかから始めてみようと思います!

• 9月25日