※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で入院中、上の子を預け実家にいる状況。明日退院の可能性あり。退院後、タクシーで自宅へ。上の子は実父に送ってもらいたいが、実母に理解されず困惑している。

あーーもうイライラします😂

今下の子が入院中で旦那が単身赴任のため
臨月ですが24時間交代してもらえる人もおらず、
風呂無しで5日間めちゃくちゃ狭い、硬いベッドで
付き添い入院をしています。

それだけでもイライラするのに
上の子を少し離れた実家で預かってもらってます。
(保育園も産休中でお盆期間は預かってもらえないし
頼んだら保育園で見てもらえそうですが
旦那が居ないためお迎えに行ける人もいないため)

それで明日退院出来るかも?ということで
朝に先生の回診がありそこで言われるということを
実母に説明し、明日退院出来たら
高速で実家まで片道1.5時間ほどかかるのですが
病み上がりということもありますし
退院はタクシーで自宅まで帰り、
(車を病院に置いとけなかったので)
下の子は家で昼寝をさせたいので
実父に上の子を自宅まで晩御飯と
お風呂を済ませてから送ってもらいたいと
説明しましたが、退院は確実でないのに
そんなこと言って意味わからないと言われました(笑)

え?ってなって、退院出来なかったらどうするの?
と言われたので、もし出来なかったら
旦那が明日の夜には帰ってくるから
旦那がいる時間帯に送ってくれたら
旦那が上の子を見るからそうしてほしいと言いました。

それを言っても意味わからないと。(笑)

え?わかりますよね???(笑)

コメント

えんがわ

つまり明日の夜
上の子を送ってきてって
ことですよね?笑
退院できてもできなくても!
わたしはわかりました、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!笑
    だからもうめんどくさすぎて
    もう明日晩御飯たべさせて
    お風呂入れて帰してくれたら
    それでいいんでお願いします。
    と言いました😂

    そしたら、じゃあ退院出来なかったら
    また再検討てことね。て言われてw
    はいもうそれでいいですってなりましたw

    • 8月14日
  • えんがわ

    えんがわ

    お母さん理解できないなら
    お父さんに言うかもです、笑
    違う!再検討じゃない!
    連れてきて!です!笑
    妊婦🤰をイライラさすな!です、笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さんはLINEしたんですけどLINE読んでるのか読んでないのかわからないんですよー🤣
    次から次へと送った内容には反応せず、上の子の動画とか送ってきてw
    それで実母に見てるか聞いといてと言うと、わたしにはLINEないから知らない、わかんないと言い出してw
    いやいやあんたら同じ家にいるんでしょーが、ラインじゃなくて会話してくれよってなってます(笑)

    もう2パターン提示した私が悪かった。って言いました(笑)

    • 8月14日
  • えんがわ

    えんがわ

    優しすぎます!
    わたし妊娠してからか、
    予想外の回答が返ってくると
    すごくイライラしちゃいます、笑
    旦那も親も職場も😂笑
    普通に考えたらわかるよね?
    ってよくなってます😂笑
    臨月ということなので
    ご自身の体調も
    気をつけてくださいね🥺

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめちゃくちゃイライラしてますよーー😭💦笑
    何回も喧嘩してて、今回は預かってもらってるし…と
    最後の嫌味くらいでとどめました笑

    ありがとうございます😭
    ここでの方が優しくしてもらって泣けますw

    • 8月14日
deleted user

どちらにせよお父さんは夜ご飯食べさせてお風呂入れてから家まで連れてきてくれれば良い

退院出来れば投稿主さんが居ますし退院出来なくても旦那様が居るから

って話ですよね、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😂
    実母に意味わからない。って
    ひたすら言われてイライラしてましたw

    • 8月14日
🧸𖤐⡱

臨月で付き添いおつかれさまです😢
実母さんは、どのへんが意味わからないんでしょう?
文章読む限り理解出来ますが心配してくれてるみたいな感じですかね、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやなんか更年期で最近すぐイライラしてるんですよね。笑
    だから理解力もなくてほんと最近もう日本人やめたの?ってくらい伝わらないんです😂ww

    • 8月14日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    更年期分かります。
    うちの実母も話聞いてくれないし理解してもらえないし、自分の意見突き通してきたりして疲れます笑
    こちらの身にもなって考えて欲しいですね😭😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー本当ですか😂
    周りみんな親に頼って実家最高!みたいな感じなので羨ましいです💦
    入院のときに預けるのお願いするのも専業主婦で暇なのに忙しいしんどいアピールすごくて大変だったので気遣って早めに連絡したのにこんなことにww

    • 8月14日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    うちなんか実家に頼ったことがないのに周りに孫の面倒見るのが大変で、、なんて話してるのをよく聞きます笑
    忙しいアピールは辛いですね😣
    そりゃ、ありがたい時もありますがイライラもありますよねぇ、、

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも入院とかでしかないのに、めちゃくちゃ大変!って言いふらしてます!😂
    なのに帰って来ないのかとか鬼の連絡が来ていざ帰ったら文句言われたり早く帰れとかですw

    頼ったことないのにそれはひどいですね🥲💦

    • 8月14日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    同じ方が居るなんて、、うちだけかと思ってました笑
    うちも次いつくる?とか連絡きます!
    行っても子どもと遊んでくれたりとかなく、録画のテレビ一日中見させてるだけなので正直行ってもなぁと思ってます。
    入院中の預け先として居てくれてありがたいですが理解してくれよって思いますよね〜🥺

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです〜!!!笑
    初めてです!お友達になりたいくらいです😂
    次女の子が生まれるのも同じです!
    上二人男の子です😂

    なんか上が生意気盛りなので
    異常にキレたりしてくるので
    呼んどいてその態度かよってのが
    多くて全然行かなくて行くの避けてたら
    入院ーとかなってしまって…
    コロナで子供連れて入院出来ないし
    旦那が居ないから預け先が実家しかなくて
    仕方なく…って感じです🥲💦
    実家も近かったらお迎えだけしてもらって
    保育園とかも使えたんですけど💦

    • 8月14日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    ほんとお友達として愚痴りあいたいです!!笑
    臨月で子ども入院+旦那不在で実家に預けるは辛いですね😢
    でも退院に向かっているようでよかったです😭
    赤ちゃん産まれたら実家帰ったりします??

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!なかなか居ませんよね(笑)

    そうなんです😭
    先月も入院してて…
    もちろん心配でしたが
    しんどいが勝ってしまってw
    ありがとうございます😭

    2人目産む時帰ったんですけど
    上の子の嫌々が酷くて実母が泣き出したので
    もう産後2日目くらいで帰りましたw
    なのでもう今回は自宅近辺の
    産婦人科で産んで里帰りなしです🥲
    実母免許もないし来れもしないので
    なんの援助もなしになりそうです💦
    キツいですが色々イライラは減るかなぁと…w

    • 8月14日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    先月も入院されてたんですね😞
    お腹大きいだけで大変なのに付き添って本当におつかれさまです🥺

    産後2日で里帰り終了はツライ、、
    イライラは減るのはうちも目に見えてるんですが帰ってくるの当然だと思われてるので一応帰るつもりでいます。
    上の子いたらゆっくりする暇も無いと思いますが実母にイライラもかなりストレス溜まりますもんね、、😩

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドが硬くて狭いのがキツいですがそう言ってもらえてありがたいです〜😭✨

    嫌になったら帰ったらいいですよ🥲
    産後のメンタルだとなかなか来ますよね😂💦
    うちの場合は実母が上の子にイライラして泣いたりとお前が産後か?ってくらいのメンタルの弱さを発揮したので帰りました。笑

    • 8月14日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    そうですよね!わたしもそうしてみます^ ^

    • 8月15日
N

意味わかります!笑笑 

仮に退院出来なくて旦那もまだ帰ってこないとしても、意味わからないが意味わからないですね笑
今日退院するから夜全部済ませて送ってきてっていきなり言われるよりいいと思うんですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!!
    こちらも気遣って早めに連絡したのにこんな調子で😂

    わかりますよね?笑
    あまりにも意味わからない!と連呼されるので私がなんか伝え方悪いのかな〜とw

    • 8月14日