※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーシー
妊娠・出産

悪阻でつらい症状が続き、吐き気が強く食事も困難。我慢して耐えるしかないが、怖い。

悪阻のつらさを吐き出したいです。
そして、同じように悪阻の辛さを吐き出して欲しいです。

ずっと喉にデカい飴玉が引っかかっているような感じ、自分のトイレのにおいで毎回吐く、水飲んだら吐く、食べても吐く、動くと吐く、食べなくても胃液を吐く、スマホみすぎると目眩😵‍💫、とにかくずーっと気持ち悪い!
お風呂の湯気もダメ、石鹸の匂いもだめ、おむつ替えはかなりの地獄、マスクして口で呼吸してみてもダメ、買い物はエチケット袋必須。
フルーツジュースや野菜ジュースは何故かすっごく美味しくてグビグビ飲めるのに必ず全部出し切るまではく。
甘いものが無理、冷蔵庫のにおいも無理、生野菜も無理、米も無理、何を食べても吐くから吐きやすくて吐いてもにおいの少ない食べ物を探してます。
ウィダインゼリーやゼリーも甘くて気持ち悪さ倍増してしまいます。
もう、ワガママいわずになんでも食べてひたすら吐いて耐えるしかないのかとも思うけど、吐くのがこわいです。

コメント

el

はるりんさん程ではないんですが私もつわり真っ只中です💦
嘔吐恐怖症で生まれて1度も嘔吐した事がなくて、喉まで上がってきても吐けず(汚くてすみません)1日中気持ち悪いです。私は多分吐きづわりじゃなく食べづわりとゲップづわりっぽいです。買い物もキツいですよね。旦那さんお盆休みでもう1週間1歩も外出てないです私😂私なんてまだ食事取れて吐くには至ってないのに家事一切出来なくて子供の事も最低限しかできない自分が情けなくてずっとしくしく泣いてます😢寝るのも気持ち悪い、起きるのも気持ち悪いし転んでても起きてても辛い。辛すぎる😣

• ルーシー

ルーシー

ほんと、辛過ぎですよね、四六時中ずーっと気持ち悪いと家事も育児もやりたいことも出来ずひたすらグッタリですよね。

• 8月15日
どらやき

辛いですよね😭😭お疲れ様です😢
私も匂いに敏感になり、お米がだめ、揚げ物もだめ、、なになら食べれるんだ!?ってほどでした💧
今は妊娠後期に入り、食べれても胃が圧迫されて苦しくて食べれません😭
呼吸の仕方がわからないです、笑
妊婦さんてほんとに大変ですよね😵

• ルーシー

ルーシー

毎日何が食べれるのか、そればかり考えてます、味やにおいを想像しただけでもうダメだし、妊婦大変ですよね。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私は妊娠悪阻で産むまで悪阻パターンでした。
あまりの辛さに妊娠の嬉しさや感動、楽しみみたいな気持ちがあまりなかったことを覚えています(もちろん望んで妊娠しました)
いつ終わるかわからないし
赤ちゃんも頑張っているとか考える余裕もなくて😭

お風呂も入れず
妊婦検診もパジャマで通ったことあります🤣
あーもうこれ死ぬかもなって何度か思いました。

対処方法も
薬も
解決法もないので耐えるしかないって本当に辛いですよね。。

• ルーシー

ルーシー

産むまで悪阻パターンなんて、本当に長い、長過ぎです。赤ちゃんも頑張ってるとか、考えられないですよね、辛いです。

• 8月15日
うさぎ。

初めまして、毎日お疲れ様です😭
私も今回の妊娠初期ははるりんさんのようにとにかく毎日ずっと吐きっぱなしでした。
しまいには水も飲めなくなり、1日寝たきりでトイレも1日1回行くか行かないか、お風呂は10日に1回体力あれば入るくらいまで衰えて、1ヶ月で体重10キロ落ちました。
辛すぎて健診日じゃない日に病院に行ったら妊娠悪阻という病気で即入院、1週間点滴入院しました😂
でもその点滴が効いたおかげで今までの辛すぎる悪阻が嘘のようになくなったので、病院に行って通院で点滴打ってもらうのをおすすめします😭
妊娠悪阻で調べると症状とか出てくるので、もししんど過ぎたらあてはまってないか調べてみてください😭
長文失礼しました💦💦

• ルーシー

ルーシー

過酷な状況、身近に感じました、とにかく脱水にならないように吐きそうになったら水をがぶ飲みしてますが、意味あるのかは謎です、お風呂はまだ1日おきになった程度、体重、測ってみます!

• 8月15日
Eママ

つわり辛いですよね😢
その気持ちわかります💦

私もお風呂の湯気や冷蔵庫の中の匂い 炊飯器からのご飯が炊けた匂い 食べ物全般の匂い 自分の吐いた後の匂いダメでした😱

動くと気持ち悪いし
何か取ってって伝えたくても声を出そうとすると吐いちゃうから会話が出来なくて辛かったです😭
気晴らしにTV見てても食べ物が出てくると気持ち悪くなってました😢
この辛さはわからない人にはわからないから本当辛くて1日が凄く長く感じました😫

どうか1日でも早く
はるりんさんのつわりがおさまりますように⭐️

• ルーシー

ルーシー

動くと気持ち悪い、声出すのも吐くから辛い、ほんと同じです、凄く一日が長いです。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

つわり、本当に辛いですよね…。お気持ち痛いほど分かります。ためずにたくさん吐き出してください!!いつか終わりが来ると言われてもしんどすぎてお先真っ暗ですよね。😭
私は20週頃には治まりましたが、人生の中で1番辛かったです…毎日絶望的でした💦生きているのがしんどいくらいですよね😭
私も酷い悪阻で24時間点滴が必要で2ヶ月間入院していました。面会禁止なので上の子には2ヶ月会えず、飲まず食わずでやせ細り、ボロボロでしたが入院させてもらえて良かったと思っています。自宅なら耐えられず、生きていられたかも分かりません😅本当に無理せず点滴に通われるなり、入院されるなり、病院に相談してみてくださいね!!毎日お疲れさまです😢

ルーシー

つわり辛いです、ほんとそれです、まさに、人生の中で一番辛いって言葉がピッタリ!
すっかり忘れてました、出産も大変だったけど悪阻の辛さを思い出して悪阻よりマシだと頑張って産んだんでした。悪阻がなによりも辛い、さらに酷くなったら病院にも相談してみます。

ルーシー

みなさん、ありがとうございます😊辛さを吐き出して聞いてもらえて体験談もきけて、孤独感がやわらぎました、感謝です。