※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについて9月10月にお宮参りをされた方にお聞きしたいです!9月初…

お宮参りについて
9月10月にお宮参りをされた方にお聞きしたいです!

9月初めが本来のお宮参りの時期になるのですが、
私はお宮参りを9月中にしたいです🥺
理由は父が産着を購入してくれたので、theお宮参り!みたいなサイズ感の赤ちゃんを神社で撮影したいです😂!

私の両親は県外に住んでいて、
感染者の多い私の地域には来れる状況ではないので義実家とのお宮参りになります。

義母には父が産着を買ってくれてるので、コロナ禍でも
お宮参りだけはしたいと思ってます。
少し涼しくなってくる9月中旬か下旬ごろしたいと思ってます!と伝えました。
すると義母から残暑やコロナも気になるので
10月上旬ごろでもいいとおもいます。と返事が来て…
残暑とかコロナとか言われたら私が引くしかありませんでした。。
主人は好きにしたらいいやん。と言いますが…
主人が断ってくれることはないです。
今のところ10月ですが…
9月にしたいと言う気持ちがやっぱりあります。😂笑

10月にした際のデメリット何かありますかね😂?
断われる理由が欲しいです😂!

もしくは私を10月にした方が絶対いい!!と言う気持ちになることを教えてください😂
涼しいとか意外で😂!!

コメント

🧸。*°

したいほうでやるのが1番かと思います🥺
10月終わりにお宮参りしましたが、気候は良かったです!
気候の理想としては10月中旬がベストだったなーと思いました!
9月に産まれましたが、ちょっと暑いので車から距離ある神社ならちょっとキツイけどそうでなければ大丈夫だと思います!🌟
うちの場合ですが、コロナ禍のため1組貸切でしたのでコロナの心配ありません!マスクもしてくれてますし😷
8月から9月で心配なのは台風です🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍で1組貸切はいいですね!!
    9月の方がデメリットがどうしても多くて😅
    9月と押し切れないです😂

    • 8月14日
はなまる

その時期にお宮参りしてないのですが、10月は七五三があるので神社混むかと思います!
9月も混みますが10月の方が混むと思うので、それを理由にしたらどうでしょう?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    七五三理由考えてました!!
    コロナで密を避けるなら
    10月より9月ですよね!!
    残暑言われたら終わりですが😂

    • 8月14日
ちーくる

お宮参りは32日~33前後で 10月になると1ヶ月も後になるのでできれば9月中にはしたいです。先延ばしにしてコロナの変異株がもっと怖いのが出たら嫌なの・・・はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなることに抵抗がない義両親なので、変異株作戦ありです!!!

    • 8月14日
ママリ

うちは8月下旬が本来のお宮参りの時期です🙋‍♀️
10月にお宮参りします!
理由は残暑ですね💦1人目の時は4月にお宮参りしましたが、春先でも暑くて大変だったので...😭暑さが残る中のお宮参りは、赤ちゃんも可哀想だし負担だなと感じたので10月に決めました!
そのかわり今月はスタジオで写真だけ先に撮ります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのこと思うと10月ですよね😭
    ニューボーンフォトと100日をスタジオでお宮参りは外での撮影希望してるので、10月の涼しい時にすべきですよね🥺💦

    • 8月15日