※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

一戸建てを建てた方に聞きたいです!今インテリアコーディネートに入って…

一戸建てを建てた方に聞きたいです!
今インテリアコーディネートに入っていて、
外観の色とかを決めてから
内装の色、デザイン決めましたか?

どういう感じに決めたか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

建築家の先生に依頼したので、先生と一緒に決めました😊
工務店の方々も一緒にみてくださり、何十種類のサンプルを外壁にあてて決めたり、タイルもみんなでショールームに行って決めました。

キッチンは先生とキッチンコーディネーターの方がご提案くださいました✨
ソファやダイニングは、図面とサンプルをショップに持っていき、ご担当の方に色味やサイズ、カーペットをご提案いただきました☺️

まままり

うちは内装が先でした!4.5種類くらい画像見せてもらって、この中だとどの雰囲気のが好きですか~?って聞かれて、こんなのが好きです~って言った記憶があります!
あと、インスタとかで部屋の中公開してる人いるから、そういうの見て気に入った雰囲気のがあったので見せたりしました!
外観は最初からほぼ決めていたので最後の方に決めた記憶です!

いっくんママ

私もいま、その段階です!
外装決めてたから内装に入りました。
内装はインスタでこの色だとこんな感じかぁとイメージを膨らませて、
あとは自分の感覚?センス?を信じて選んでます😁

ままり

最初に外装と内装のプラン貰って、内装の床の色を確定、その後に外観を確定しました!

外観は結構迷ったので、営業さんと一緒に、実際に建ててるお家を見に行って素材の質感や色味を確認してから決めました。
内装、クロスやドア色など最後の最後まで迷ってました。笑

もこもこにゃんこ

外装は最後まで悩んでたので内装を先に決めましたよ。
床を決めて、壁紙、巾木、廻縁、ドアって感じだったと思います😊
キッチンは床から決めて、キッチン本体、天板、シンクの色と決めました✨