※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

3歳半の子供が急に反抗的になり、遊ぶ以外のことを嫌がり、怒りやすくなった悩みです。イヤイヤ期や赤ちゃん返りが収まったと思っていたのに、心配しています。

3歳半ばって反抗期ですか?
3歳なった頃イヤイヤ期落ち着き、1ヶ月くらい前に赤ちゃん返りも落ち着いたかなーなんて思ってたのですが、最近キレやすくて怖いです😭
遊ぶ以外のことはやりたくないみたいで、水分補給を促すだけで、やだ!!もう知らない!!とキレられます😅力も強くなってきたので蹴られたりして痛いし、下の子も怪我しそうで怖いです💦
ご飯、寝る、お風呂あたりは決死の覚悟で誘います😅
一回イヤイヤ期が落ち着いて楽になってきたかなって思ってた矢先なので心が折れそうです😂カルシウム足りないのかな…

コメント

ままり

イヤイヤ期の再発、4歳の壁というのがあるらしいです
上の子がまさにそれです

• も

初めて聞きました💦再発なんて😭😭イヤイヤ期は今思うとまだ赤ちゃん感あって可愛かったですが、もう普通にキレるので怖いです😭

• 8月15日
ここたんまま

うちも常にだいたいキレてます。。
なんなんでしょうかね?全然怒るとこじゃなくても、大声出してきたり叩かれたりします😭
2歳のイヤイヤ期の方が全然可愛かったくらい、今の方が反抗的で酷いです💦
ひたすら落ち着く日を待ってるとこです😭

• も

同じですね😭😭
    ほんと、2歳のイヤイヤ期今思えば可愛かったです!!
    待つしかないですよね、どれくらい続くんだろう…コロナじゃなきゃ実家に助けてもらったり支援センターで愚痴ったりしたいんですが、はけ口もなくてしんどいですー

• 8月15日