※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

葛西に引っ越し、無痛分娩希望で三枝産婦人科とおおしおウィメンズクリニックを悩んでいます。おおしおは無痛が充実しているが、定期検診の手続きが手間かもしれません。三枝かおおしおで無痛出産した方の体験や費用、雰囲気を教えてください。

産院選びについて。

葛西に引っ越して、産院を迷っていますが無痛分娩希望です。調べると、三枝産婦人科と、おおしおウィメンズクリニックが近場で悩んでいます。場所はどちらも同じ距離です。麻酔科の先生もいて、無痛が充実してそうなおおしおウィメンズクリニックが気になりますが、お隣浦安(千葉)なので定期検診のチケットがそのまま使えないみたいで(後から還付)手続きが手間かなと迷っています。
三枝かおおしおで無痛で出産した方、お産のトータルお値段や、無痛の感想、病院の雰囲気などを教えて頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が、三枝で無痛分娩で出産してました。計画出産の予定が、予定日より早く陣痛がきて、たまたま無痛分娩が対応できる先生がいたから良かったーと言ってました。費用は分かりませんが、普通の産院より高い気がします。
三枝は優秀な先生がいるのと、ご飯が美味しいそうです。

ちなみに、私は大学病院に途中で転院して、無痛分娩しました。計画でしたが、色んな科があって基本24時間体制なので、いつでも無痛に対応してもらえる安心感と赤ちゃんに何があっても大丈夫な安心感がありました。

• MM

MM

ありがとうございます😊

参考にさせて戴きます❣️✨
    大学病院も体制がかなり充実してそうでいいですよね❣️

• 8月16日
みー🔰

私も三枝とおおしおで迷ってるものです😭すみません、出産者ではなく。

おおしおのが麻酔科の先生の表記があり、24時間体制なのがいいですよね。ただ、千葉県なので同じく妊婦検診補助券が使えないのがネックになってます…

病院はもう決められましたか?

• MM

MM

いえいえ!コメントありがとうございます。同じお悩み親近感です☺️
    私は結局、1番はなるべく安心して無痛で臨みたいので、無痛の体制が良さそうなおおしおさんに決めました。初診察は来週ですが、予約の電話をしたら、東京の方も割といらっしゃると言ってました☺️

• 8月18日
  • みー🔰

みー🔰

私もこないだ分娩予約まだ間に合うかだけ連絡しました☺️
    電話の方もいい感じの方でした✨
    やはり24時間は強いですよね!

補助券もまた後で請求すればお金も一応帰ってきますもんね🥺
    私はまだまだ優柔不断で決まりませんが😭ママリさんと病院の相性も良いことを願ってます☺️🎀
    もし同じになったらお願いします(笑)

• 8月18日
  • MM

MM

そうですね、電話は感じ良かったですよね😊ちょっと補助券は面倒ですが、請求する手間も、運動かなと思うようにしました笑
    こちらこそ、もし同じになりましたら、宜しくお願い致します🙇‍♀️❣️

• 8月18日