※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

子供が甘えん坊で困っています。常に私の側にいて耳を触り、イライラしています。甘えたい気持ちに応えたいが限度がある。愛情不足か不安です。

子供の甘えん坊に困ってます。
寝る時に私の耳を触る癖があるのですが起きている時も触ってくるようになり、家にいる時など常に私の側を離れたがず、膝に乗り耳をずっと触ってきます。
旦那が遊ぼうと誘ったりしてもイヤーと拒否。
私が少しでも動いたり、立ったりすると、それも泣いて怒ります。
もう2歳7ヶ月ですが言葉はちゃんと話せることが少ないですが、理解はしていますが、ただただイヤーイヤーイヤー毎日のように言われ、私は家事も出来ないし、ずっと耳を触られ、正直イライラしてしまいます。
お出かけしても同じですぐ抱っこ〜です˃ ˂
甘えたい気持ちに応えてあげたいけど、限度があるなぁと。
これは子供が愛情不足に感じてしまっている気持ちの表れなのか不安になります。

コメント

なふ

うちの子も下が産まれてから
抱っこ〜抱っこ〜星人です😇
寝る時は添い寝と手をサワサワしてきます。笑
触り方でくすぐったくて
イラッとしますwww
脇までサワサワしてくるのでw
抱っこ星人で指も咥えます!
泣き方異常でイライラして
我慢の限界きたら鬼怒ります!
私も不安にめっちゃなってます
でも怒りすぎたり冷たく
してしまった時は落ち着いてから
謝って仲直りして
の、繰り返しです🤣🤣笑

  • るん

    るん

    分かります。泣き方が異常で私もおかしくなりそうになります😣
    ダメだよと言った時の逆上もすごいので怒るのも嫌で💦
    難しいです💦

    • 8月15日
  • なふ

    なふ

    下が産まれて上の子を怒るのが
    増えるとやっぱ甘えたりする事が増えたな、って実感してます😟
    でも余裕ない時はめっちゃ
    怒ってしまいますが…
    なるべく怒らず声かけを
    変えるとよく歩いてくれたり
    してました😉

    • 8月15日
  • るん

    るん

    うちはひとりっ子なんです(笑)
    なんでこんな甘えん坊なのか?と思ってしまいます。

    余裕ない時ほんとイライラしてしまって自己嫌悪です😭
    公園などでは比較的歩いてくれますが、突然、抱っこ!かと思えばでも歩く!でめっちゃ疲れます😱

    • 8月15日
  • なふ

    なふ

    お母さん達を独り占めが
    めっちゃ嬉しいんですかね😍

    わかります、、、
    めっちゃ反省してもまた繰り返しです笑
    歩くんかよ!!ってなりますよね😂
    お互いに無理せず頑張りましょう🥺🥺

    • 8月15日
  • るん

    るん

    私に甘えたい時に旦那がちょっかい出すとめっちゃ怒るのでそうかもしれません😂

    はい、お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます❤️

    • 8月17日
ぴよこ

何かお子さんの周りで変化とかありましたか?🤔
ママが妊娠した、パパが急に出張で長期不在、ママが知らない間にお出かけしてて急にママがいない、という状況があった、など…
何かしら小さなことでも不安に感じることがあったのかな?と思いました🤔

  • るん

    るん

    この症状?は前からあったのですが、酷くなったのは最近で。環境の変化ありました。
    子供は敏感なのかもですね😳

    • 8月15日
たか

耳を触って落ち着く癖、娘も同じです。ずっと触られるの痛いし、イライラしますよね、、遊びに夢中にはなれるのですが、ふとした時に「みみ、触りたーい」と言ってきます。娘は愛情不足というより、安心したいのかなと思ってます。

  • るん

    るん

    触りたーいと言ってくれるのかわいいですね!
    うちはそこまでのお話ができないのでただただ無言で触られます(笑)
    余裕がない時に触られるとイライラしてしまい自己嫌悪になります😔

    • 8月15日
deleted user

うちも同じです🥲
パパイヤ期?でパパ全力拒否
私の側から離れず、抱っこなどくっついている時は触りにきます💦
痛いので、最近は痛いからやめてねと言ってしまってます💦
タイミングによっては大泣きします、、、

家事も出来ずイライラしてしまいますよね、、、
回答では無いのですが、私も同じで悩んでいます😫

  • るん

    るん

    同じ方がいて安心しました!
    コメントありがとうございます✨

    家で自由に動けないの苦痛ですよね😔
    ただの甘えん坊と言っていいのか。
    悩みますよね😔😔

    • 8月15日