※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小姑が原因で離婚したいです。義両親と二世帯同居しています。義姉は県…

小姑が原因で離婚したいです。

義両親と二世帯同居しています。
義姉は県内に嫁いで子供が3人おり、週3〜6で親世帯に遊びに来ます。
二世帯とはいえ、庭は共同のため頻繁に顔を合わせます。
結婚前からですが、あまり義姉に気に入られておらず顔を合わせて挨拶してもほぼ毎回無視か、軽く頭下げられるくらいで一切目も合わせてくれません。
結婚当初あまりにも冷たい態度に悲しくなり夫に、義姉の態度が辛いこと、この関係のままこの家に一生住み、事あるごとに義姉と顔を合わせては無視されるのは耐えられない、と伝えたら話し合ってくれました。
義姉からは、昔から姉弟仲がすごくいいわけでもなくドライだったため、どんな態度を取っていいか分からなかったと言われたらしいです…(30歳間近の大人が何言ってんだって感じでした。)
その後少しは普通の態度になっても、またしばらく経つと無視されるというのを繰り返してます。
先日もお盆で数人の親戚が訪ねてきた時、仕事で遅れて顔を出した私が挨拶しても無視でした。
こっちが大人になろうと思っても毎回キツイ態度とられ、さすがに頭に来て夫に話したら、隣に居たのに気づかなかったと言われました…怒
同居解消、もしくは離婚したいです。
ちゃんと味方になってくれない夫にもがっかりです。
娘にはいい父親ですが、同居解消する勇気もないようで…
私はこの居心地の悪い家で一生暮らすのは嫌です。
義姉にとって実家であるし、二世帯住宅のため来るなとは言えないです。
解決策も見えず、自分だけがストレスを抱えるのが耐えられません。

コメント

mari

旦那さんに離婚したいと伝えてみてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かこの件で話し合い、離婚や別居の話も出ましたが、お互い仕事に追われバタバタして有耶無耶になってを繰り返してます。
    自分自身も一人親になる決断が出来ないでいます。
    パパ大好きな娘と夫を引き離すのも可哀想で中々踏ん切りつきません…
    優柔不断な自分が嫌になります😇

• 8月15日
34

私なら耐えられません💦
離婚のご覚悟はあられるんでしょうか?💦
私なら主人が味方になってくれないんであれば離婚したいという話をしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉のことさえなければ、円満なため中々離婚する決断ができません。
    自分が不快な思いをするからというだけで、夫と娘を引き離すのもどうかと思ってしまい…
    でも自分ばかり嫌な思いするのは耐えられない、と自分の気持ちもグラグラしてます😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

同居解消が出来ないなら離婚したいと伝えるのはありかと思います。
家が離れるだけで
養育費もらって、面会は自由もありかと!

なぜ解消する勇気がないのか気になりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親が二世帯住宅の費用の大半を出してくれました。
    当時夫が転職したばかりでまとまった金額を出すことが出来ず、義両親が費用負担を申し出てくれました。
    その恩もあるので、出て行くとは言いにくいみたいです。
    私は二世帯とはいえ最初から同居はしたくありませんでした。

養育費もらって定期的な面会もありですね。
    提案してみます。

• 8月15日
ママリ🔰

気付かないなんて言えないくらいでかい声で挨拶してみたらいかがですか⁇返ってくるまで。
実家だからしょうがないとはいえ、週3〜6って多すぎやしませんか⁈
家が休まらないなんてキツいので、やれるとこまでやって無理なら旦那に話しましょ!逆ならどう思う?って😤
本気で考えてくれないなら真剣に離婚考えてる事言っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かその作戦で挨拶返させたことあります笑
    でもこちらも毎回大きな声で挨拶するのも疲れるし、こちらばかり気遣うのがバカバカしくてやめました😇
    ほんと、家で気が休まらないです。
    私は口下手で、夫は口が立つのでいつも論破されます。
    そこもムカつく笑

• 8月15日
 まま

私なら義姉の存在を完全無視してやります!
1度きりの人生、嫌いな奴に構ってる時間無駄ですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の件もあり、今後義姉は完全無視で親戚の集まり等も一切顔を出さないと夫に伝えました。
    ほんと嫌いな人のためにモヤモヤ悩むこと自体が無駄ですよね。
    私の人生から抹消したい存在です😌

• 8月15日