※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃまん
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんが大きく、帝王切開の可能性がある状況で、不安な気持ちを抱えています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

妊娠37週の妊婦です。
もう赤ちゃんが推定3,000g超えていて、先生からは
いつでもいいよ、早めに産もう!と言われてるんですが
まだまだお腹が下がってきません。
一昨日の内診では、あまり大きいようだと
帝王切開になるかも...と言われてしまいました。
1人目は3,600gで40週1日に吸引分娩でした。

赤ちゃんが元気に生まれてくることが一番なんですが
帝王切開と聞いて震えています...
赤ちゃん大きくて帝王切開になったよ!とか
同じようなこと言われたけど普通分娩だったよ!とか
お話聞きたいです🥲

コメント

deleted user

2人目は37w0dで3066gと言われていて38w0dに3574gで産まれましたが、誘発して分娩時間3時間でした🙆🏻‍♀️

  • んちゃまん

    んちゃまん

    3時間!素晴らしいですね🥺誘発ってバルーンとかですか??

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3~4cmスタートで、バルーンと促進剤使いました◎

    • 8月15日
  • んちゃまん

    んちゃまん

    ありがとうございます✨私も早く開くようにたくさん動きます🥺

    • 8月15日
リリぃ

私じゃないですが、周りに4000超で普通分娩した友人が何人かいますよ😊


あとは頑張って歩いたり、スクワットして赤ちゃんが降りてくるのを待つしか。

  • んちゃまん

    んちゃまん

    スクワット、がんばります🥲✨4000ってすごい!身長高い人が多かったりしますか?

    • 8月14日
♡

わたしも赤ちゃん大きめと言われて37wなのに3100超えました...😂
産まれる気配全くないです(笑)

  • んちゃまん

    んちゃまん

    赤ちゃんのペースで、とは言いつつもちょっとこわいですよね🥲毎日鏡見てお腹下がってきたか確認しちゃいます😂お互い頑張りましょう!✨

    • 8月14日
▶6人の怪獣

3人目が予定日前に4000g超えてました🤣
産んでみたら4586gでしたが普通分娩できました☺️

  • んちゃまん

    んちゃまん

    4,500😳すごい!今まで聞いてきた話の中で最大です✨ ◆5児まま◆さんは身長高いですか?私166あって、病院で、身長高いし1人目も大きかったから骨盤通ると思うんだけどね〜って先生に言われたんですけど...関係ありますかね?😂

    • 8月14日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    身長は低いです😅158くらいです(笑)
    うちは産むたび大きくなりました😂
    1人目3496g、2人目3614gで先生からは『上も大きいしね〜そこそこ同じくらいはいくと思うよ(笑)』って言われてました🤣

    • 8月15日
  • んちゃまん

    んちゃまん

    だんだん大きくなるの、あるあるなんですね😂ひゃ〜がんばります!そして5人もお子さんいらっしゃるなんてすごい✨

    • 8月15日
ひじきちゃん

私も一人目の子か、大きくてこのままいけば4000だね(笑)といわれましたが結局普通分娩で3500でした!それでもなかなか出てこなかったですけどね〜😅

  • んちゃまん

    んちゃまん

    多少の誤差はあるみたいですね🥲それでも大きい✨
    1人目が通ってるから2人目も大きくても大丈夫だとは思うよ〜、とは言われたものの不安で😂ひじきちゃんさんももうすぐなんですね✨

    • 8月15日