※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の栄養バランスについて相談です。母乳と離乳食の食事のタイミングに関して悩んでいます。母乳を飲んでいれば栄養バランスは大丈夫でしょうか?

8ヶ月の息子をもつ共働き夫婦です。

母乳大好きな息子。
私も母乳をあげたらすぐ泣き止むのが楽なので、3.4時間おきに泣いたらあげちゃいます。

8ヶ月なので、2回食を心がけてたのですが、
朝7:30
夜19:00
に大体息子のタイムです。

しかし、その時間の1時間〜2時間前に母乳を飲むと、お腹いっぱいなのか、離乳食をあまり食べません。
残されるのも嫌なので、母乳との間隔があかないと、離乳食今日はいいや〜とサボり気味…

お腹が空いてる時は好きな献立だとペロリ。
普通な献立も時間をかけてほぼ食べきります。

この時期は母乳を飲んでいれば栄養バランスは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

母乳が飲めていれば栄養面は問題ないと思います。

ただ、食べむらはあると思うのですが、2回食の段階で、2回目が夜の19:00は遅いかなと余計なお世話ですが、思います💦
8か月ともなると、授乳の一回量も増えるから、そんなにお腹が空かず、離乳食を食べないのはあると思うけど、時期的に3回食に近づいてくるときに今の時間帯で昼に一食追加しても子どもは食べない気がします…。