※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の関係者でコロナ陽性出たらしいのですが、電話で連絡が来ました…

保育園の関係者でコロナ陽性出たらしいのですが、電話で連絡が来ました。
週明けが臨時休園になるって連絡だったんですが、もしうちの子が濃厚接触者だったら電話の時点で言われますかね🤔

コメント

ぺさな

保育園勤務ですが、濃厚接触者の範囲を決めるのは保健所なのですが、今かなり陽性者の人数が増えていて保健所が大忙しなので、濃厚接触者の断定まで数日かかることが多いです!なので、後日また濃厚接触者には連絡が来る可能性が高いと思います💡

• ママリ

ママリ

なるほど!
    では今日言われなかったから安心、ってことではないんですね😫
    しかも週末挟むと判明するまでさらに遅そうですね💦💦

どうせ明日は雨なので引きこもりの予定でしたが、もし自分の子が濃厚接触者かもと思うとしばらく買い物にも行きづらいです😭

• 8月14日
  • ぺさな

ぺさな

私が産休に入る前なので4月まではそんな感じでした💡この数ヶ月で他のやり方になっていたらすいません😭
    確かに何かあった時を考えると出歩くの怖いですよね😢
    濃厚接触者でないことを願ってます!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

でもこの数ヶ月の方が断然多くなってますもんね💦💦
    濃厚接触してないことを願いながら連絡くるまでは慎重に行動しようと思います😔

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日