※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

お子さんが男女いらっしゃる方、ご主人のお子さんの接し方に違いありま…

お子さんが男女いらっしゃる方、ご主人のお子さんの接し方に違いありませんか?

うちは娘にはデレデレなのに息子に対して当たりがきつく、息子がギャン泣きしてる時はおまえのせいだろとかおまえが〇〇とかおまえ呼びになるので、息子へのあたりの強さ、口の悪さに私がイライラしてしまいます💧

娘に対してはそんな事絶対ありません🥺

夫は2人目も女の子希望だったらしく、息子が生まれた時から態度違ったので尚更。

私は娘に息子にも同じ態度心がけてるつもりなのに、そんな態度の夫にイライラが🥺
夫曰く男にデレデレしてたら気持ち悪いだろ息子はいいんだよこれで、息子は父親より母親の愛情を求めるんだよと言ってますがw

その気持ちもまぁわかるけど…😩

コメント

わんわんお!

うちは男女で接し方が変わるというよりは、年齢で変わってますね😂
今は長男が会話も成り立つし、趣味の釣りに一緒に行けるようになったので1番楽しそうに相手してます🤣

• ままりり

ままりり

確かにそれもありそうですね😳息子が上の子だったらまた変わってそうです👀

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

娘にはデレデレです。ふたりでくっついています笑
なのでわたしは息子に優しくするようにしてますがどうしても娘をさわりたくなります笑

• ままりり

ままりり

デレデレですよね🥺
    上手くバランスとれるように出来てるんでしょうか🥺

• 8月14日
ママリ

娘たちには優しいです。
息子たちには厳しいところが多々ありますが
愛情はかわらないかなと
みるかぎりはおもいます。

• ままりり

ままりり

愛情は変わらないであってほしいですよね😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは上が男の子、下が女の子。
夫は一人目どちらかと言うと男の子希望、二人目女の子希望でしたが……正直夫は上の男の子の方を可愛がってると思います😂

口が悪いとか当たりがきついとかはどちらにも全くないのですが、下の子が産まれて上の子が寂しがらないようにしてくれてるのか単純に可愛いのか上の子を優先してるように感じます!だからと言って娘を粗末にすることもなく、娘のことも大切にしてます😊
私は逆で私の方が娘にものすごくデレデレしてます🤣もちろん息子にも大好きって毎日伝えて抱き締めてますが!

親子間で性別云々とか関係ないと思いますけどね…親子で男女とかなくないですか?😅息子さんはパパママどちらも大好きで同じくらい愛情求めてると思います💦
息子さんもお姉ちゃんとの対応の違いをしっかりと感じて「自分は愛されてない」と思ってしまうと思うので(幼少期のつらい思い出になります💦)平等に接した方がいいと思います…。息子さん可哀想です…。

• ままりり

ままりり

そう、いろんな理由があります👀💦
    下の子産まれた時は産褥期はとにかく上の子優先してあげてほしかったのでその名残もあるんですかね…

あと単純に第一子の特別感とか🧐❓
    上の子はもう0歳の時からパパっこで私ではずっと泣いて寝なかったのが夫帰宅して抱っこしたら即泣き止んだり、下の子はその逆で夫では絶対泣き止みませんでした😨

そうなんです、いくら自分が男でも子に口が悪いのは論外なので、休みの度に夫に注意してます2年半😞

• 8月14日
はじめてのママリ(28)

2人とも同じくらい可愛がってます🥺
まだ2人とも小さいからってのもあるかもです😊