※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動が変化してきて不安です。赤ちゃんの状態や胎動の強さについて心配です。優しいコメントをお願いします。

臨月に入りました36週初マタです!
最近胎動がぐにーと押されるような感覚になりました。
昨日はよく動くなーと思うと今日はなんだか控えめで心拍になりエンジェルスサウンズを出してきたり😭
ずっと切迫と言われていたこともあり、赤ちゃんの頭が下がり骨盤に収まっていると言われています!また少し小さめベビーで現在2200gくらいです。
後期は胎動が弱くなるという話も聞きますが、まだ日によって差はあるものですかね?😣
夜中や昼寝後も、不安になって動き出すのを待たないと落ち着かないくらいの心配性なもので😭😭
優しいコメント頂けると心強いです😭

コメント

ゆか

よく寝る子なのかな?👶

うちはボッコボコ蹴られて痛かったです 笑
それもそれで辛いですよ 笑
夜中とか胎動ないと心配になる気持ちわかります!
私も、あれ?さっきまで動いてたのに、、、とかなります😂

  • あずき

    あずき

    もしかしたら私に似てよく寝る子かもしれません(笑)
    寝る直前までぼっこぼっこ蹴られていても普通に寝れちゃう母なので😂(笑)
    心配事は絶えないですが、可愛くて仕方ないですね😭💓

    • 8月14日
かいちゃん

臨月間近の35週初マタです!!

私も最近日によって胎動の強さ違います!!私も切迫のためかなり頭が下がっていてそのせいで動ける範囲が決まってて痛くなるほど動かなくなったのかな〜なんて思っています笑

  • あずき

    あずき

    朝から激しいと思えば夜には寝すぎじゃないかー!!と心配になってしまいます😂
    34週頃から下がってきたと言われているので、ドキドキしています😭💓

    • 8月14日
  • かいちゃん

    かいちゃん

    わかります笑1日のサイクルが大体同じって周りの人から言われるけどめちゃくちゃ元気に1時間近く動いたかと思えば夜はすっごい静かになって不安になってツンツンして起こすっての良くやってます笑

    • 8月14日
  • あずき

    あずき

    明らかに寝すぎじゃない?と思うこともありますが、微かに動くのでまったりしてるんだなーと思うようにしています☺️
    自分が寝る時間帯、心配になりますよね🤣

    • 8月14日
はじめて育児

同じ週数です!
私もここ数日で胎動大人しくなりました。
でも動いてるし、出産が近くなったのかな?って思ってます!

  • あずき

    あずき

    動かないことはないのですが、のそーっ、もぞーっとした感覚に変わった気がします☺️
    かと思えばご飯の途中大暴れしたりしますが、ドキドキですね🥺

    • 8月14日