※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で牛乳のあげ方について教えてください。牛乳アレルギーがなければ、6ヶ月頃から少量あげてもいいですか?また、ベビーダノンなどのヨーグルトも食べさせてもいいでしょうか?

離乳食で牛乳のあげ方について教えてください!
6月1日から離乳食始めて、
最近中期に移行してきたくらいです😄
いろいろ食材を増やしていきたいんですが、
私が参考にしているアプリでは、
調理用として使うのは1歳前でもいいが、飲むのは1歳以降に
とあります。
そしてたまたまベビーダノンについて調べてて、
いつから食べさせていいのか
というQ&Aに対して
牛乳アレルギーがなければ6ヶ月頃からよい
とあります。
調理用としてあげなくても、
牛乳を小さじとか大さじとか少しだけあげて、
アレルギーなかったらベビーダノンとかのヨーグルト食べさせてもいいですかね?🤔
卵黄もまだ試してないし、ぼちぼち本腰入れないとと思ってます😅

コメント

コスタ🛳

乳アレルギーがあるかどうかを確かめるならヨーグルトが最初の方がいいと思います😊
牛乳は後期にシチューやミルクスープなどを作るのに使って試すといいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    先にヨーグルト食べさせていいんですね😳
    ちなみになんですが、ベビーダノンってどこに売ってますか?💦

    • 8月14日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    スーパーに売ってますよ!
    でも、ベビーダノンより大人が食べる普通のプレーンヨーグルトの方がいいです😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😳
    大人のプレーンヨーグルトの方がいいんですね😳
    教えていただいてありがとうございました!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトの方がアレルギー出にくいです。
ミルク飲めてるならアレルギーの心配はないですよ😊
母乳の場合チェック必要です👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    混合なのでミルク飲ませてます🥛
    ちなみになんですが、ベビーダノンってどこに売ってますか?💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクと牛乳のアレルゲンは同じなのでミルク飲めてたらOKです🙆‍♀️

    ベビーダノンどこのスーパーでも見かけますよ😊
    添加物等気になるので生乳100のヨーグルトあげてます👌

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルゲンのお話、知らなかったです😅😅
    上の方も、ベビーダノンじゃなくて大人のヨーグルトあげてるって仰ってましたね🤔
    小岩井の生乳100%ですね!
    詳しく教えていただいて、ありがとうございました😭
    ここで質問させてもらって、本当によかったです!!

    • 8月14日