※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
住まい

和室を子供部屋にしてる、という方いますか?和室を子供部屋にしてらっし…

和室を子供部屋にしてる、という方いますか?
和室を子供部屋にしてらっしゃる方、畳の上に何か敷いてますか?

私は特に敷いてなかったのですが、そうすると畳が恐ろしいほどぼろぼろになってきて、イグサがポロポロ😅
流石に何か対処した方がいいかなぁ、と。
和室を子供部屋にしてらっしゃる方、どのような対策を練ってますか?

コメント

まる

防ダニシートの上にジョイントマット置いてます😅

何もしないと畳の劣化が激しくて😭
もう少し大きくなったらジョイントマット外してござとか敷こうかなと考えています

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    防ダニシートですか。
    そうか、それプラス何か敷いたらいいですね。
    確かに、我が家も劣化が(苦笑)

    • 8月14日
  • まる

    まる

    畳の上に絨毯はダニが大量発生するって聞いて気休めの防ダニシーツです😅笑

    畳を守りましょう笑

    • 8月14日
yuki

ラグ敷いてます😊