※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🎀
子育て・グッズ

生後2週間の娘が片乳5分で寝るが、ミルクは70-80ml飲む。片乳5分で長く寝ても問題ないか心配です。

娘を出産し生後2週間になるのですが、
母乳を片乳5分だけで2.3時間普通に眠ったりします。
なのに
搾乳やミルクだと70.80mlは平気で完飲します⸜( ⌓̈ )⸝

片乳5分で満足して長く寝ていても大丈夫なのでしょうか…
心配でなりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいは、体力なくてそんな感じでした。方乳5分で2、3時間寝てるのは、飲んで満足して寝てるんじゃなくて、体力なくて寝てるんだと思います。新生児期は、足こちょばしたりして、無理矢理起こして頑張って飲ませたり、私は母乳の出がそんなに良くなかったので、寝てても3時間おきにはミルクも足してました。おっぱい吸うのって、哺乳瓶より力いるし、すごく疲れますからね🥲哺乳瓶だと沢山飲める子は多いですよ。成長するにつれて、おっぱいも沢山飲めるようになって、母乳量も安定してって感じでした。
体重の増えはどうですか?😌体重がしっかり増えていれば問題ないと思いますよ!