※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

2歳の子が薬を飲まない。抗生物質が苦かったため、薬を拒否。アイスや牛乳でも拒否。他の方法はあるでしょうか?

もうすぐ2歳の子です。
薬をどうしても飲みません😭
今までは苦い薬は無かったので粉のまま飲めてたんですが、今回抗生物質がでてそれが苦かったからか、なんの薬も飲まなくなってしまいました😭
アイス❌お薬飲めたね❌牛乳❌ヨーグルト❌で八方塞がりです😖
ほかに飲ませる方法などはありますか??

コメント

ななみ

イチゴジャム🍓にまぜるとうちの子達は喜んで飲みます🙆

ふりかけ

この前、ジャムに混ぜて食パンに塗って食べさせました🤣

ぴよぴよ

苦い味のものはチョコ味がいいと聞きました!
チョコ味のアイスやお薬飲めたね、もダメでしたか?💦

うちも今お薬飲んでいるので、大変さがわかります🥲

momomo

ココアに混ぜて飲ませたことあります!
アイスは何味ですか?
うちはきまってチョコアイスに混ぜてあげてます!

ゆいとん

うちの子はチョコ味自体があまり好きじゃないみたいで、もう仕方なく一番好きなヨーグルトに混ぜて一口で終わらせます。苦いって顔しますが、夫婦で全力応援で飲んでもらってます😅味よりも雰囲気が大事みたいな感じです。

マイ

皆さん沢山教えていただきありがとうございました😊
バニラアイスであげていたので、それをチョコにしたりジャムであげたり思いつかないものばかりで色々試してみたいと思います😆