※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

寝かしつけが旦那に変わると落ち着いて寝るが、私が寝かしつけるとギャン泣きする。1週間で旦那になついてしまい、連休明けは心配。

現在、寝かしつけを抱っこをやめて布団でトントンに変えているのですが、夜の寝かしつけを旦那にやってもらうようにしてたらトントンで寝てくれるようになりました。昼間は私が寝かしつけています。ところが、連休に入り昼間も夜も旦那が寝かしつけていたら、何と私の寝かしつけではギャン泣きするようになってしまいました💦さらに泣きながら旦那を探しています。旦那に変わると落ち着いて寝ていきます。連休に入る前までは私が頑張って寝かしつけていたのに、1週間で旦那にすっかりなついてしまいショックです。また、連休明けからは私が昼間は育児をするので寝てくれるか心配です。

コメント

ままり

なついたというより…ママは抱っこしてすれるんでしょ?って思ってたりするかも(笑)

上の子の断乳の時、パパとだとすんなり寝て、朝の5時までねたそうですが

私が隣にいると0時、2時、4時…と2時間おきに泣き叫ぶので別室で寝ていました

ママがいるのにおっぱいもらえないの?なんで?ってなってたようでした

• まつ

まつ

何か少しきがらくになりました😆

• 8月14日
きりん

本能的に、パパとママへの甘えの差が出来てきますよ!
うちの娘たちも、パパの前ではそこまで手のかかるイヤイヤしませんが。私の前では180°態度が変わります🤣

きっと、ホッと出来るからたくさん泣いて甘えられるんだと思いますよ😝

夫は『何だか素を見せて貰えないのが寂しいけど。これは父親の宿命なんだよね…。』と。
私が仕事で夫に預けて週末居なくて、帰宅後、娘が私に気づく前までは、パパに対して付き合いたてのバカップルか?!ってくらい『パパ~❤』って甘えてベタベタしてたのに、私と目が合った瞬間に、『パパいや、あっちいって!!』と夫を変質者扱いしていて夫婦で爆笑😃

小さいながらに、パパに気を使ってるってことですね!!笑

• まつ

まつ

なるほど〜。パパとママに甘えの差がでてくるんですね!そのときどきにあわせて子供もいろいろ考えてるんですね(笑)
    あまり気にせずおおらかに過ごしてみます☺️

• 8月14日