※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

大人ベットからの転落防止について相談です。ベビーベットが必要か悩んでいます。他におすすめの方法があれば教えてください。

大人ベットからの転落防止についてです。
少し前からずりばいをするようになり、今朝約50センチ程高さのあるベットから落ちそうになってました😭

ベットガード?はまだ月齢が低いので使えないし、ベットの下にマットなど置くのもどうなのかなって思ってます💦
安全性を考えるとベビーベットが1番なのかなとは思うんですがどうなんでしょうか😢?
ベビーベット持っていないのですが、今さら買うってもったいないですかね😂?

ベビーベット以外にも転落防止でおすすめの方法があったら教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド持ってますが普通サイズなのに逆に動き回りたいから嫌みたいで、寝返り始まってから使ってません。
本当は布団が1番安全ですが、うちも60cmくらいのベットで寝てます😭
落ちないことより、もう落ちても大丈夫なように布団やら色々下に置いてます。笑

• そらいろ

そらいろ

そうなんですね😭嫌がるかもってのを考えていなかったです💦
    下に色々置くのがいいのかもしれませんね😊
    ありがとうございます💓

• 8月14日
はじめてのママリ

今までベッドで添い寝だったならベビーベッドは寝てくれない可能性がありますね😭

うちも、ベッドですが
部屋の角にベッドをくっつけて
壁側に子供を寝かせてました🙋‍♀️
落ちる側(子どもが触れない側)にベッドガードつけてました!
夫は早朝出勤なので別部屋です笑

• そらいろ

そらいろ

寝てくれない可能性全く考えてませんでした😂

丁寧に画像までありがとうございます✨とても分かりやすいです🎵
    対策しっかりされてるんですね😊
    ママリさんみたいに2面壁につけれればいいのですが、うちは難しいので1面だけつけて様子みてみようと思いました🎵
    旦那も一緒に寝てますが、起きてから息子が動き出したので挟んで寝てる意味がなかったです😂
    うちも旦那に別部屋で寝てもらおうかな😂笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド今更は勿体無いと思うので、ベッドやめて布団に変えてました😅

• そらいろ

そらいろ

やはりもったいないですかね😭

ベットを変えるってのもありですね😊迷いますね✨
    旦那と相談してみます😊
    ありがとうございます💓

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちゴロゴロ転がって側面じゃなくて足の方からも落ちたりするんですよね😓
    賃貸で狭かったので、布団をリビングに敷いて寝てました😂😂😂

• 8月14日
  • そらいろ

そらいろ

とりあえず側面だけやっておけばと思いましたが、足元に行くのも時間の問題ですね😂
    今のところ布団が安全なのかなと思えてきました💓

• 8月14日