※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

現在住宅の購入で悩んでいる方に質問です!・住宅ローン控除13年に延長・…

現在住宅の購入で悩んでいる方に質問です!
・住宅ローン控除13年に延長
・住まい給付金
の契約が2021年9月に契約までと、期間が迫っていると思うのですが、それまでに契約しようとされていますか?
うちはまだ悩んでいるのですが、9月末までに契約した方がのちのち大きな資金面での節約になるのかなと思っています。
ですが、急いで選んで後悔するのも怖いです。
みなさんどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その物件が気に入ってるなら購入します🙆‍♀️

つるとんたん

丁度1年前の今頃同じことを言われていて(延長が決まる前だったので)
我が家は9月12日に初めてHMで話を聞いて、21日には契約しました💡
遅かれ早かれ建てたいと思っていましたし、何かの後押しが無いと決断しづらい大きな買い物なので我が家は去年の今頃契約して良かったなぁと思っています。
その後ウッドショックも始まりましたが影響は全く受けませんでしたし💡
気に入った土地やHMがあれば契約するのもありだと思います!必ずしも熟考すれば良いという訳でも無いと思うので!

さと

七月の中旬には契約しましたが、我が家もローン控除が終わるからと契約しました。

予定よりは早まっての契約にはなりましたが、後悔はしてません☺️
ちょうどウッドショックの影響もなかったです。(私の契約したところは八月からウッドショックの影響で値上がりするって七月に言われました)

海外食洗機が思ったように在庫がないのだけは想定外でしたが、、どうにかなりそうです💡

これを逃すと、ローン控除は良くなるどころか改悪されるだろうとの見解です。
今は支払う税金よりも、色々トータルすると返ってくるお金の方が多いらしく、税金をそういう使い方していいのかっていう話が国会ででているそうです。

ウッドショックの影響もまだまだ続くどころか、相場が落ちることはなさそうなので9月末までにいいHMと出会えたら契約した方がいいと思います☺️❤️

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^ ^)