※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れていて体力がなく、食事の準備も大変。夜中の授乳や寝不足もあり、サプリメントや漢方で改善できるか悩んでいます。身体が思うように動かず、毎日だるいです。

自分の体力の無さに幻滅します、、、

土日祝も関係なく、朝から夜寝るまでワンオペです。

上の子の赤ちゃん返りなのかすごく甘えん坊で、下の子育児もあるし、家事もろくにできてなくて、ごはんなんてかなりテキトーで。。。ほぼ毎日、コープのミールキットか冷凍食品に頼ってます、、、スーパーに2人連れて買い物いくのもしんどくて、惣菜は買ったことないです。基本、コープで食品は確保してます。保育園での給食がありがたいっておもってますが、毎晩こんな食事じゃやばいですよね、、、土日祝は3食用意しないといけないし、、、

夜中の授乳もあり、寝不足です。旦那は激務で疲れてるから起きません。次の日休みだと、夜中のミルクをやってくれます!

旦那の休みの日に作り置きを作る体力もなく、、、
毎日疲れきってます、、、

両親や義両親は働いてるので、子供たちが体調崩したときくらいしか、頼っていません。たまに土日に実家に帰るくらいです。帰ると少し身体は回復します。

毎日だるいし、身体が思うように動きません。上の子ともっと遊んであげたいのに、イライラしてしまいます、、、夜中のミルクのあと、眠れないことも多いです、、、

サプリメントとか漢方とか飲むと少しは違うんでしょうか?きちんとした食事を!っておもうけど、台所立つのも億劫です、、、

コメント

mama

すっぽん小町、気の持ちようかもしれませんが私は少し楽に感じました!!

私もお椀でラーメンで済ませたり、
レトルトカレーだったりします🤣
頑張ってご飯作っても全然食べず
そういうものの方が食べるので
時間かけて食べないもの作るより
時短で食べるものをあげた方がいいかと割り切りました🤣