※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で子育てが楽で、心配な点があるか相談したい。泣かず、よく寝るが、口でギーという音を出す。この行動は個性なのか気になる。

生後5ヶ月、来週で6ヶ月になる娘がいるのですが
3人目で要領など色々わかってる中でも、何でこんなに子育て
しやすいの?って思うくらい子育てにイライラすることが
一度もないです。
上2人とは8歳以上離れていて、
歳の離れた兄妹が可愛いともよく聞くので
いわゆるこれかな?とは思うのですが
さすがに、全然泣かない、よく寝る、とか
調べてたら発達云々とか書いてあるので
心配になるくらいで、、、
離乳食も始まりパクパク食べてくれて
むだ発達などの検査も難しいと思うので
あまり考えないようにはしてますが、これは
一つの個性、性格で考えてたほうがよいですかね?
夜中さすがに目が覚めたら泣いてよ〜とは思うのですが
ふにゃふにゃゆったり、最近は起きてる時も寝る前も
ギーという音を口で出してます。
口の中に唾が
たまったような感じでギーというのでこれはなんだろうと上2人の時はあまりなかったように思うのですが
こんな音出す赤ちゃんおられますか?

コメント

はじめてのママリ

あたしも3人目にして、まったくイライラしない子育て中です。

やっぱ気持ちに余裕もあるし、何よりお兄ちゃん達も助けてくれたりして救われる!旦那も3人目にして、母性ならぬ父性が芽生えたみたいで、以前よりは家事育児に協力的。

時間と気持ちの余裕って大切なんだとしみじみ思う。

発達面はまだ分かんないよ!うちは長男が発達障害だけど、違和感に感じたのは3歳後半!幼稚園の集団生活がきっかけ!重度の障害じゃないかぎり1歳未満ならお医者さんでも判断できないし、いまから心配してもしかたない(^^)

ちなみに次男は赤ちゃんの時、全然泣かないし、めっちゃ寝てたから、脱水の心配から、わざわざ起こしてた(笑)今は5歳だけど、発達関係で心配してる事はないし、元気に育ってくれてます!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    ほんとイライラしないんですよ。
    例えば泣いても上2人の時だったら
    イライラしてたんだろうなーって
    気持ちの余裕があるくらいで、
    主人も元々協力的ですが、いっそう
    協力的で、本当に助かってます。
    やっぱり気持ちの余裕は大事だなと
    思う半分3人目だからってのがある意味
    おもいますね。

    私のところ上の子が発達に遅れ
    ありで今放課後デイに通ってます。
    保育園での集団生活などなどで
    保育園から検査勧められてって流れで今なのですが
    まだやはり一歳未満では余計に分からないですよね。
    今を楽しみたいとおもいます!

    • 8月14日