※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのみ
子育て・グッズ

誕生日当日は家族でお祝いし、翌日は2歳の子供も楽しめることを考えています。気軽で非日常な楽しみを教えてください。

誕生日当日が雨!の7歳の誕生日をもうすぐ迎えます。
本当は家族で近場のキャンプ場にいく予定でしたが、雨だしコロナの感染者も多いため中止にする予定です。

誕生日当日は、本人希望のごはん、ケーキでお祝いしプレゼントを渡します。翌日もなにか楽しいことをおうちでできないかな?と考えています。下がまだ2歳なのでみんなで楽しめることがいいなーと。

気軽にできて、非日常な楽しいことなにかありますかね?

コメント

ママリ

おうちでキャンプはどうでしょうか?🤭
お部屋にテントを張って寝袋で寝て、ランタンの灯りもあると、室内でも結構テンションあがります😁

あとは、風船と圧縮袋で作るトランポリンを部屋に敷き詰めるのも、非日常感があって(安くて圧縮袋は再利用も出来て)よかったです😆

お誕生日おめでとうございます✨

• ゆのみ

ゆのみ

ありがとうございます。テントは大きめで我が家のリビングにはおけるサイズではないのですが、ランタン大好きなのでランタンのあかりだけでピクニックスタイルでご飯っていいかもですね♥
    トランポリンはみたことあるけど、やったことないです!調べてみますね(*^^*)

• 8月14日
さんぴん茶

子供たちの年齢一緒ですねー😊
家の1部屋風船まみれにするのどうですか?非日常感出ないですかね?そのまま遊んでもいいし、布団圧縮袋に入れて、風船マットにしてもいいし、ゴミ袋に入れてポンポンするのも、風船1個でポンポンするのと動きが違っておもしろいですよ✨

• ゆのみ

ゆのみ

ほんとですね♥たしかに風船沢山は子どもの夢ですよね(笑)間違いなくテンションあがりそうです♥最初は広げておいて次にマットにしようかしら…色々かんがえてみます♥ありがとうございます。

• 8月14日