※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

家族全員がコロナ陽性で、長女だけ症状なし。感染経路不明で自責の念。次女の発症不安と2週間の不安。

コロナの陽性になり、濃厚接触者である旦那、娘2人の検査結果がでて長女(2歳10ヶ月)だけ陽性になりました。
症状はなく無症状で、熱も出てなく、咳もないのですがすごい申し訳ない気持ちでいっぱいでどうすればいいかわかりません。
なってしまったものは仕方がないし幸い、症状が今のところはないのでそこだけはよかったと思ってます。
でも,親として母親の自分がなったことによって家族にも迷惑かけて子供たちにも迷惑かけて、長女には移してしまって。。
やるせない気持ちでいっぱいです。

スーパー、薬局、実家(自転車で10分くらいの距離)しか移動してないし行ってない、毎日の手洗いうがいやこまめな消毒など細心の注意を払ってたのに何処かでもらってしまって周りに迷惑をかけて。

長女がこのまま無症状で居てくれるのかもわからないし次女が発症するかもしれない不安と恐怖を抱えてあと約2週間も過ごすこと考えると気が狂いそう

コメント

ママリ

うちも旦那がなり
息子だけが陰性になりました。
娘も私も感染することなく…
娘には近寄らせないようにして。
息子とは私がマスクしたり消毒したりですごしてました。
無症状で元気に過ごしてました😌
けど、悪いニュースとか見ちゃうと一気に不安になりますよね💦

• あ

息子さんだけが陽性ですか??😓
    近寄らせないのにも限度がありますよね(T . T)
    わからないことだらけで大丈夫なのかどうかも不安やし。
    重症化の記事ばっかり読んじゃって不安で仕方ないです😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

息子が
    パパーってパパの隣に行ったりしてたので…

約2週間が長いですよね💦

• 8月14日
みかん

大変でしたね💦それだけしっかり対策なさってたんだから、もはや感染するかどうかは運ですよね…
感染力もどんどん強くなってますし。
2週間、大変かと思いますがあまりご自身を責めずに過ごしてくださいね。
症状がでず元気に過ごせますように!!

• あ

そうですよね。運ですよね。
    ありがとうございます😭

• 8月16日