※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
妊活

1年間の不妊治療が終わり、化学流産を経験した女性が自然妊娠の可能性を諦め、養子を迎える準備を始めることを決めました。息子がいる幸せを感じながら、新たな楽しみを見つけることに希望を抱いています。

誰かに聞いてほしくて。

ちょうど1年、がんばった2人目の不妊治療が今日終わりました。

採卵3回、移植4回。
化学流産2回でした。

最後はBT10(4w1d)にhcg51で妊娠と言われたけど、数値が低いので不安な1週間を過ごしました。
今日、BT17(5w1d)のhcgは138でした。
お薬やめたらすぐ生理くるよと。
化学流産確定とのことでした。

最後にがんばってくれてありがとう。
少しだけあなたが来てくれて私たちは幸せだったよ。

PMSが酷いのですぐピルを飲み始めようと思うのでもともと低いですが自然妊娠の可能性もなくなります。
もう出産できないことは辛いけど、息子もいるのでそんなに落ち込まずに過ごせています。
宝物が1人いるんだから私は世界一幸せです。
これからの楽しみもたくさんあります。

前からここで治療はすっぱりやめると決めていました。
同時進行で進めていた養子を迎えるための準備をしていきたいと思います。
それはすごく楽しみです◡̈

私はもうがんばるのをやめますが、がんばってるみなさんのところに、1人でも多くの方に赤ちゃんがきてくれますように。

検査薬が薄い陽性で不安な時や、BT10の hcgが低くて不安な時も希望を持たせてもらいました。
縁あって養子の子が来てくれたらまたママリにくることもあるかもしれません。
ありがとうございました◡̈

コメント

ひろリン

1年間本当にお疲れ様でした!
不妊治療3年を向かえて採卵2回移植1回人工受精7回その間にタイミングもしていましたが妊娠せずに…!
主治医の先生が変更になり両方の卵管癒着で先日手術しました。
内膜症も小さい物が散らばってたみたいですが全部除去してくれました!
私も色々とありますが一緒にお互いに大事な宝物を幸せにしていきましょ♡
話が変な感じになりすみません😢⤵️

• うみー

うみー

ありがとうございます😭
    1人いると心の支えがありますよね😢
    ひろリンさんのところに赤ちゃん来てくれますように。

• 8月15日
かおりん

1年間お疲れ様でした!
来月残り1個の凍結してある卵ちゃんをお迎えに行ってきます🥚
我が家はそれがダメなら息子は一人っ子です👶
出来る限りの事はやって頑張ってきます!
私もうみーさんみたいに結果はどうあれ不妊治療をきっぱり卒業したいと思います😊

• うみー

うみー

ありがとうございます😭
    そうだったんですね、
    どうか来月うまくいきますように😢

• 8月15日
かな平

1年間お疲れさまでした。。
境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました。
2人目不妊で1年半、採卵2回移殖4回、先日最後の移殖で初めて着床しましたが、BT11でhcg54.8 でした。うみーさんと同じく不安な1週間を過ごしました。本日が通院日でしたが、昨日大量出血し、小さな胎嚢のようなものまででてしまいましたorzこれから病院へ行って、これで治療は辞めますと話してきます。頑張っても報われない悲しさ悔しさ、虚しさは何人目だろうと皆同じです。
長々と失礼しました!養子を迎えられるんですね😊とても素敵です。我が家はひとりっ子で育てていきますが、お互いにかけかけがえのない宝物を大切に育てていきましょうね☺️応援しています!

• うみー

うみー

ありがとうございます😭
    ほんとだ、かなり似てますね😢
    辛い時にありがとうございます。
    がんばっても叶わないのは本当に辛いですよね。
    お互い幸せに生きていきましょうね◡̈

• 8月15日

だいぶ時間差でコメントすみません💦
私も今回で2人目不妊治療をやめようと思っていてこの投稿を見て思わずコメントしてしまいました😭
1年間お疲れ様でした✨
私も養子なども考えたりしましたがまだ現実的にどうするとかもまだ決めていないので今はとりあえず生まれてきてくれた我が子を大切に日々育てていこうと思います☺️💖
もうママリを見ていないかもしれないですがコメントを残させていただきます😊

• うみー

うみー

いえいえ、コメントありがとうございます◡̈
    やめ時ってわからないですよね😭
    もうやめようと思っても、あと1回すればもしかしたら…って頭をよぎりますし💦
    でもやっぱり1人いると、この子を大事に育てようって切り替えられるのもありますよね。
    はじめてのママリさんもお疲れ様でした◡̈

• 9月7日

退会ユーザー

わざわざコメント返信ありがとうございます😢
    ほんとその通りで何回も辞めようでもの繰り返しで💦
    私は多嚢胞で排卵障害やその他色々問題があるので最低限薬と注射を毎月打たないと排卵さえされないので治療をやめる=妊娠は無理となるので悩んだんですけど不妊治療をしていると自分自身の精神状態と旦那との温度差などで良くない方向にばかりでもうやめようと決めました😓
    これが良かったと何年後思えるか分からないですが、うみーさんが書かれている様に宝物が1人でも来てくれているので十分です💖
    ありがとうございます✨

• 9月8日