※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kne ❤︎*。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。日曜日ぐらいから急に母乳の…

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
日曜日ぐらいから急に
母乳の出が悪くなったように思います。

元々よく寝る子で、
母乳の出が悪くなったと感じてから
少し寝付きも悪くなったかな?程度で
夜中も朝方までほぼ起きません。

足りているからなのか、、、
でも今までの経験上、
あんまり出てないと感じた時は
本当に出てなかったので
きっと今も出が悪くなったと思います。

哺乳瓶でミルクをあげるも
飲まない事の方が多く
哺乳瓶を嫌がっているようです。

このままおっぱいが出ないなら
完ミでもいいかなと思ってますが
哺乳瓶拒否やミルク代を考えると
完母で頑張れたらと思ってます。


元々差し乳というやつで
片方飲ませ始めると
両乳がツーンとする感じがして
おっぱいが張ってたのですが
今ではツーンもかなり弱いです。
おっぱいもしおれたままで、
出るのも最初だけ、、、
もう出てないなと思って
搾乳すると滲み出る程度。


似たような状況から
完母を維持出来た方いらっしゃいますか?

コメント