※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
お仕事

保育士の言い方について、女性同士の関係が影響しているのか気になります。

保育士さんに質問です。
保育士さんって言い方きつい方多くないですか?
女社会というのもあるのでしょうか。
保育関係で働いているのですが、バタバタするからかもしれませんがそんな言い方しなくてもというような言い方をしてくる人が多い気がします。

コメント

はじめてのママリ

人によりますよね😭💦

は?ストレスの塊か?みたいに当たり散らしてるお局いました😅

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

確かにそうですね。
    やはりお局化してくると態度もでかくなりますよね💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、先生間だけで
    保護者にはちゃんとしてましたね😳

保護者に対してってことですか?

• 8月13日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

いや先生間の中ではすごいキツイ言い方してくる人がいて。
    保護者にはちゃんとしていますがいない時は怖い先生という印象です( ; ; )

• 8月13日

そんなことないと思いますよ😅
わたしの周りに居てる保育士さんは穏やかな方ばかりです。
去年の担任はひどかったけど、半年で退職してました。

キツイ話し方する人は保育士に向いてないなぁ〜と思います。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    皆がキツイ訳ではないのですが私の職場では多くてしんどいです。
    もちろん親の前ではちゃんとしていますが。
    そういう人は保育士に向いていませんよね😖

• 8月13日

退会ユーザー

親にもバレてると思いますよ😅
    こんな言い方したら失礼ですがバカな親は騙せても、それのりの経験積んできてる人はすぐ見抜きます。

子供は本能で見抜くので、そういう先生には懐かないです。
    懐いてくれないからイライラして悪循環😅

保育士さんは若い方も多く、お山の大将のようになるので勘違いしてる人はキツイ言い方したり、見下したりする人も居ますよね。

• 8月13日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

親もやはり見てる人は見ているし気づく人は確かに気づきますよね。
    仕事がトロかったり自分のやり方とは違う人にはかなり見下してる感が出ています。ほんとに偉そうに言ってくるので腹が立ちます😤

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

それはあるかもです…。主張したモン勝ちなところはあります…(笑)
なので気の弱い優しい先生は雰囲気を感じ取るのか見事に子どもにナメられ、主張できず、自分のやりたい保育ができない…というのが私の感想です。もれなく私は気が弱いので、フルではこわくて働けません(笑)
でも子どもを思う気持ちはちゃんとありますよ。大好きだし、家でも何すれば喜んでくれるか考えちゃいます!

キラキラちゃんさんの保育園の先生がどんな方たちか分かりませんが、一見目立たないような先生が案外お子さんのことをよく見てて、一緒に遊んでくれてたり、良いところをいっぱい知ってくれてるかもしれません。主担任はクラスをまとめるのが大変なので、案外この先生気付いてないな…と思う所があります。

色んな先生に声かけてみるのも良いかもしれません!

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

返事遅くなってすみません。コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も気が弱いタイプで子供にもなめられています。子供たちの前でもキツい言い方で怒られたりします。
    子供の前でそんな言い方しないでいいのになぁと思いますが。まだ入社したとこなので仲のいい先生はいないなですが話しやすい先生に声かけてみようかなぁ。
    ありがとうございます。

• 8月20日
ちゃんみー

バタバタしてなくても、人によって態度変える人いますよ。
今の職場はみんな穏やかで面白くて優しいので楽しいです😊

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。遅くなってすみません。
    自分よりも後に入った人で仕事ができない人にはすごい言い方で言ってくるので怖いです😢
    ほんと職場にもよりますよね。
    優しい保育士さんの園が羨ましいです。

• 8月20日