※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談しています。どのように寝かしつけているか教えてほしいとのことです。

なんだかんだ寝かしつけできてるし寝てくれない事はないけど
この子にあった寝かしつけ方?がそもそもあるのかわからん😭‼
️寝心地良い環境を作ってあげる、ってなに!?部屋暗くしてテレビ消して適温な部屋の温度にして寝る前の絵本の読み聞かせとか?それくらい分かるしやってるよ。そう言うの聞いてないんだよなー

暴れつつ粘って粘って(抱っこゆらゆらor添い乳orトントン)やっっとあくびした!→お目目を擦った!→枕や胸や肩に顔をすりすり!→乳吸って→寝る

こういうもん?ミルク乳飲んでトントンしたら寝てくれるんだと思ってた。

皆さんはどうやって寝かしつけてますか?セルフねんね出来てる方いましたらどうやったのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

上の娘は長い時は15分泣かせっぱなし、で疲れて寝てました。そういうセルフねんねの仕方が海外であって、やってみたらそれ以降は1人でちゃんと眠れる子になりました。あと夏場はお風呂入れてあったかくなった体を扇風機などで涼しくしてたらすぐ寝てくれたりかなぁ…結果寝てくれたらそれがあってるんじゃないのかなぁ?どうなんでしょ?

こころ

セルフで寝てます😳
特に何もしてなくて、今よりまだ小さい頃に寝ぐずりしてても、寝ぐずりってわかったらほたってました🤣
そしたら自分で勝手に寝入ってくれるようになりました😅
寝室に連れて行ってゴロゴロ遊び回って、気が済んだら寝落ちしてます🤣

むぅ

セルフねんねは生後1ヶ月頃からしたりしなかったりで、指しゃぶり覚えた2ヶ月頃からほとんどセルフねんねでした💡 睡眠退行とかメンタルリープがあるので毎回ではないですが😅

やってたのは、抱っこしても完全に寝付く前におろすってことくらいですかね🤔 授乳寝落ちとか添い乳も、やってたけどやめました💦

あと息子の場合は、寝る前にめちゃくちゃに構い倒すとすんなり寝ます😀 それは0歳児からずっとです。