※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたはた
妊娠・出産

妊娠時に梅毒が陽性でハイリスク出産となり、計画出産で入院。分娩料や負担金が高額で驚いている状況です。振り込み用紙で33万円の請求が来たが、高いのか心配しています。

妊娠時、梅毒が陽性でハイリスク出産となり総合病院に移動になり計画出産になってラミナリア、バルーン、促進剤使っての自然分娩だったので入院日数6日で分娩料291,500円、妊婦合計負担金524,630円と紙に書いてあって退院日が日曜日だった為後日の会計ということで振り込み用紙で33万円の請求がきたのですがこんなに高いものですかね?😩

コメント

きき

高いですね😵💦
二人目計画分娩でラミナリア、バルーン、促進剤使いましたが
個人病院で手出しが14万ほどでした。

• はたはた

はたはた

こんなにも差があるんですかね?😩

• 8月13日
  • きき

きき

私は大阪なんですが、どちらかといえば私が出産した産院は高めで。
    けどもうワンランク高いところはさらにプラス10万ぐらいするみたいでした。
    総合病院なら手出し無しで収まる場合があるぐらいです💦
    地域によってもかなり差があるようですよ😰

• 8月13日
  • はたはた

はたはた

そーなんですね。。
    じゃあ安いと思って払うしかないんですかね😂
    42万差し引いてプラスで33万にビックリしてしまって笑笑

• 8月13日
momo.☆.。.:*・°

どこに住んでいますか?都内なら普通だと思いますが。。地方だと高いと思います。
私も72万くらいしましたが、(一時金引くと30万強)はたはたさんのところは分娩料が安い気もします。保険適応の医療費分はいくらになっていますか?保険適応分が高額であれば、それはのちのち高額医療費を申請すれば、かえって来ると思うのですが。

• はたはた

はたはた

東京なのですが埼玉の病院で出産しました!
    保険適用かどうかが書いていなくて…

• 8月13日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

確かに私も1人目の時、子供が40週過ぎても出てこず計画出産(ラミナリアからの促進剤)でしたが、70万弱でした。
    そんなものかもしれません。
    明細を見たら医療費適応分がわかると思いますよ!

• 8月14日
  • はたはた

はたはた

医療費適応かどうか確認してみます💦
    少しでもかえってくればいいですが…😰

• 8月15日
みー

予約した時点で既に72万は支払ってます💦
1時金含めて💦
まだ出産してませんがハイリスク管理のある大きい病院なので元々が高いです💧

• はたはた

はたはた

やっぱそーなんですね…
    高いですよね〜そりゃ少子高齢化にもなりますよって感じですよね😩

• 8月14日