※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めについてなんですけど、今日義実家に行った際ちらっとそろそ…

お食い初めについてなんですけど、今日義実家に行った際ちらっとそろそろお食い初めだね〜って話になった際義母がボソッとお食い初めって男は男親なんだっけと言ってました💦
コロナもあるのでお家で自分たちのみでゆったりやるつもりだったのですが誘えってことだったんですかね?!😭
家は狭いので誰も呼ぶつもりは全くなく特に自分たちだけでやるよーとも言ったりはしてなかったのですが…
自分達だけでやるとかって事前に言った方が良かったんでしょうか…🥺?
おうちに帰ってきてからじわじわ気になってしまいこちらに質問させていただきました….

コメント

aohn

うちは義実家がそういう行事は絶対に自分たちも一緒にお祝いしたい人たちで
1人目が産まれた時はコロナが流行り始めた時だったので
自分たちのみでお祝いしたいと伝えましたよ🥺
結局後日、義実家に呼ばれて
やり直しさせられましたけどね😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はお宮参りの時も抱っこするのは男親の方だっけ….とボソッと言われているのでヒヤヒヤしていました笑
    多分やり直しとかはさせられないと思いますが気をつけようと思います🥺💦

    • 8月14日
ᓚᘏᗢ

かるーくいっといたほうがいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね😭!
    そこはかとなく今日触れておいたのでこれからはかるーくいっていこうとおもいます!✨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちはいつも事後報告です🙏🏻
お食い初めは同性の年長者が食べさせるふりをするので義母さんはそれが言いたかっただけかも…?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じになりそうです✨!
    おそらくそうかもしれないですね!初めて知りました!

    • 8月14日
𝚖𝚒𝚒

誘えってことではなく、
食べさせるふりはおじいちゃんがやる事だからだと思います!うちも私の親がやりました~!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことでいいんですかね…?!
    おじいちゃんがやることなんですね〜☺️💓

    • 8月14日
ままり

うちも最近家族だけでやりました~✨
義実家には明日お食い初めしてくるわ!で、誘わず😂😂
誘ってほしそうでしたが、気づかないふりしてスルーですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このご時世ですからやっぱり家族だけでやりますよね🥲
    うちもそうしようとおもいます!

    • 8月14日