※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

妊婦健診で逆子じゃないことが分かり、胎動について質問したら冷たい対応で不安。次回の健診も不安です。

ずっと逆子だったので今日の妊婦健診でまだ逆子か聞いたら逆子じゃないですよって言われて おぉ✨って思ったのですが、胎動がヘソ下とかなんですよね…。
というかヘソの周り、、いやお腹全体?笑
先生に胎動がヘソの下とかなんですけど、、と聞いてみたらパンチしてるんじゃないですかね?って言われました。
そうなんでしょうか…?いつもの先生がお休みだったので非常勤の先生で 対応も冷たく淡々としていたので 本当かよ?って思ってしまって💦
生理痛みたいなズーンとくる痛みがあるとか最近よくお腹が張るって言っても内診してくれなく ひどくなるようでしたら健診来てくださいと言われたし… エコー写真もくれなくて、赤ちゃんの体重もどれくらいからどれくらいに増えたのかも言ってくれなくて。
言えばよかったんでしょうけど😞次の健診もいつもの先生じゃないので不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

手動かしてたり頭うごかしてたりしたら胎動下なのは普通じゃないですかね?🤔

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ずっと逆子だったのでパンチだろうがキックだろうが胎動がヘソ下だったし、先生の態度が態度だったので不信感しかなかったです笑
    ほんとに逆子が治ってるのなら万々歳です

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

娘も逆子でしたが治ってからも上でも下でも胎動感じてましたよ!対応悪い人いますよね〜でもさすがに嘘はつかないと思いますよ!

• 8月13日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですね!
    嘘はさすがに無いと思いますけど…ねぇ。笑
    いつもの先生が一番ですね!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

いつもの先生の安心感はすごいですよね.ᐟ.ᐟ

• 8月13日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

間違いないです🥺✨

• 8月13日
さ🦖

赤ちゃんが背伸び⁇したりすると
その辺で胎動ありますよ(。・ω・。)ノ

うちの息子は、胎動ハンパなかったんですが
胎動の場所とかバラバラで
先生に、聞いたらこの辺だとパンチかなーとか
って教えてくれました‼︎

あと私も非常勤の先生だった事ありますが
同じ感じでした‼︎
エコーとか何か擦れてる感じでめっちゃ痛かったです(xдx;)
で次の日陣痛来ました🤣

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ずっと胎動がヘソ下なんですよね。今も。笑
    エコーでは確かに手元は赤ちゃんの目元にあったのでおそらくパンチされてるのかなとは思うんですけど🤣

ええ!?すごいですね!?笑

• 8月13日
  • さ🦖

さ🦖

私は皆さんの胎動わからないですが、横っぱらとヘソの下が
    多かったかな⁇と思います(。・ω・。)ノ

元々予定日が1月11日でして
    三ヶ日明けに非常勤の先生での健診だったんですが
    もういつもと全然違くて、冷や汗凄いしって感じだったんですが
    それがあったからか
    次の日に陣痛来ました🤣

• 8月13日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

横向いてる時は向いてる方の横っ腹がズンドコズンドコいってて、座ってる時とかはお腹全体、あとはもうヘソ下です😂

そうだったんですね💦
    いつもの先生だったらいつ陣痛きてたんですかね🥲笑

• 8月13日
  • さ🦖

さ🦖

重力のかかる方が気になるんですかね🤣⁇

どうだったんですかね⁇
    元々35wだったか36wで子宮口3cm開いてると言われてて
    (総合病院だったので、他の病院より1週早く産んでokと言われてました)
    内診グリグリもされていたんですが
    年末年始は、自分の誕生日とか
    LIVE見に行く予定とかもありで
    超絶対安静にしていて🤣
    お正月になりもう動ける範囲で、普通に過ごしていたので
    それもあったのかなぁとは思います‼︎

• 8月13日
mimi

逆子なおって良かったですね✨

娘は25週辺りからずーーーっと頭が下でしたが、胎動もヘソ下や足の付け根辺り、もちろん脇腹あたりやヘソ上もガンガン胎動を感じてました!
パンチも頭突きもよくする子でせわしなかったです(笑)

ちなみに内診は感染リスクがあるため、必要性が高い、という判断がつくまでやりたがらない先生もいるそうです。
また、エコー写真や体重も言わないとくれない&教えてくれない先生、とても多い気がします😅!

次の健診では言いたいことたくさん聞けるように、メモなどしておくと良いかもしれません☺️

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ありがとうございます!!治ってるならもう万々歳です✨陣痛バッグも用意できそうです笑

そうなんですね…
    今もガンガンヘソ下で胎動を感じてます笑
    まだあばらを蹴られるということが無いのでどれくらい痛いのかビクビクです💦

なるほど、、内診は私も嫌いなのでできる限りしたくないですが週数的に診てくれてもいいのになって思ってしまいました…

いつもの先生が良い人なんですかね!?🤩🤩毎回くれますし、モニターも私に向けてくれて赤ちゃんの体重の増加グラフ見せて説明してくれます!
    いつもの先生が一番ですね😔

• 8月13日