※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

ギャン泣きの時は、搾乳したミルクを少量あげるのが良いか悩んでいます。

ミルクって3時間開けなきゃダメって言われてますが
その間にギャン泣きで何してもダメな時はミルクあげてますか?

母乳も出ますがギャン泣きの時はくわえさせても泣いても飲んでくれません。、

基本は保護器付きです。

一日に1回から2回搾乳します。

搾乳します少量ずつ置いといてギャン泣きしたらその少量あげたらいいかな。

コメント

®️®️

今のミルクは昔とは違うから、そんなに時間開けなくても大丈夫って言われてますよー!

• あー

あー

助産師さんにも3時間はあけてねと言われちゃってるんですがいいですかね...💦

• 8月13日
  • ®️®️

®️®️

多少早い遅いはいいと思います!

2時間〜2時間半経ってれば、いいかなーと思って、あげてました!

• 8月13日
  • あー

あー

我慢できなくて2時間半はギリあげてますが2時間でも良いですかね(*^^*)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

3時間空けるのが理想だけど、2時間半とかなら問題ないと言われましたよ!飲んだ量にもよるとは思いますが、そこまで厳密にはしていませんでした!

• あー

あー

我慢できない時とかは2:30ぐらいに作り初めていますが
    そうですよね。飲む量にもよりますよね

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ししか飲まなかったなら全然時間は気にせずあげてました!

• 8月13日
  • あー

あー

なるほど……🤔ありがとうございます、

• 8月13日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

今のミルクは3時間空けなくても大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️娘は一度に飲める量が少ないので、頻回でミルクあげてますよ🥰
ただ母乳の方が消化は良いです🌱私なら搾乳した母乳を優先して与えます🍼

• あー

あー

なるほど……🤔
    搾乳があるならその方がいいですもんね。。
    ありがとうございます!

• 8月13日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ミルクは消化に時間がかかるので最低でも3時間はあけるようにしといた方がいいです。
まだ1ヶ月だとただ泣いてるだけとかもよくあります。
それに飲みすぎてお腹が苦しいとか、寒い暑いでも泣きます💦
泣き止まないなら哺乳瓶のちくびをちゅぱちゅぱくわえさせておくのも手段のひとつです🙌

• あー

あー

ただ泣いてるだけですか。。
    そうかもしれませんね。
    ギャン泣きで2時間でミルクあげてその一時間後に普段あげる量のさっきの残りの分量飲ましたらおもっきり吐いちゃって。
    元々吐きやすいこなんですけど。
    あげたらぐびぐび飲むので。
    ただ泣いてるだけってあやせれないしどうしようもないって事ですもんね😭

一応いつもはおしゃぶりくわえさすんですがギャン泣きのときだとすぐポロッととるんですよね。

やっぱおしゃぶりと哺乳瓶のチクビは違いますかね……🤔

• 8月13日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

赤ちゃんはいらないと意思表示をまだできないので、あげたらあげた分だけ飲んでしまいます。
    吐いてしまったなら飲ませすぎですね💦
    吐きやすいタイプなら尚更間隔開けたほうがいいですよ。

しんどいですが、抱っこしたり音が鳴るおもちゃなどで気をそらせたりしてあげてください。

• 8月13日
ママリ

3時間はかならずあけてました🥲
本当にお腹すいてたら飲むと思うのでくわえさせても飲まないならお腹がすいてないてるんじゃないのかな、、と💦
お腹が苦しくても泣くのであやしてひたすら抱っこしてって感じだと思います😭

• あー

あー

そうなんですね!

もうギャン泣きの何してもダメな時2時間で今日あげたんですが(いつもの半量)ぐびぐび飲んでましてw

その一時間後に残りの半量作ってあげたら思っきり吐いちゃいました...💦
    元々吐きやすい子なんですけど。

足もバタバタ背中も反るだと抱っこも出来なくて...💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

泣くことでしか表現出来ないのでただ泣いてるってことも全然あります!まだまだ満腹中枢なんて働いてないのでお腹いっぱいでも哺乳瓶くわえさせられたら飲んでまた空気溜まって苦しくてギャン泣きってことも全然あるとおもいます💦
    足もバタバタで背中反るなら抱っこ紐でいいとおもいますよー!

• 8月13日
  • あー

あー

そうなんですね!
    満腹中枢ないのか(>_<)

やっぱり抱っこ紐ですかね……🤔

• 8月13日
ぴ

小児科の先生にロボットじゃないんだから赤ちゃんのお腹すいたタイミングでって言われていたので1時間おきのときもありましたよ~✨
うちの子は少しずつしか飲めない子だったので子供に合わせるのがいいかなって私は思っています🤔
今のミルクは消化が~とかそこまで気にしなくてもいいみたいです😁

• あー

あー

そうなんですね!
    でもやはり少量ずつの方が良さそうですよねきっと。。
    けど少量だと、こんだけ?って泣きそうな気がして...💦

欲しい時にあげたいですもんね...💦

• 8月13日
  • ぴ

大体最初の頃は1時間、1時間半おきでしたが息子は今3歳でめっちゃ健康体です😂
    今となればですが食の細い子だったのでそりゃー3時間おきに規定のミルクの量なんか飲めないわなって思います!笑
    それならとりあえず飲める分だけあげていっぱい飲めるなら2時間半、3時間ってした方がいいかもしれませんね🤔

• 8月13日
  • あー

あー

1時間、1時間半はきついですね😭

確かにそうですよね。。ありがとうございます!

• 8月13日