※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて陰性だが、高温体温が続き、生理1日目に少量の血と塊が出た。妊娠か生理か不安。通院が必要か待つべきか悩んでいます。

まだ通院はしてないのですが、計算すると5w0dです。
生理予定日を4~5日過ぎたので検査薬をしてみたところ陰性でした。
しかし体温はずっと高温が続いています。(低くても36.6℃で、36.9~37.2℃あたりをウロウロ)
今日、生理1日目にしては少ない血とレバー?おりもの?に血が混じったような塊が出てきました。
私自身、生理1日目は血の量も多いし激しい腹痛があるので、生理ではないのかもと期待しつつ…。

生理なのか妊娠なのか、通院した方が良いのか、まだ待った方が良いのか。。。
気持ちが一喜一憂してしまい、もし同じような方がいらっしゃったらお話お聞きしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
3ヶ月の赤ちゃんを育てているプレママです。
私は気になって早めに病院に行ってしまいました。笑
心拍は確認できませんでしたが胎嚢が確認できましたよ!
どっちにしても気になるなら行って、確認してもらった方が気が楽になると思います(•‿•)❤︎
お体には気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわぁ𓈒𓂂𑁍
    優しいお言葉ありがとうございます🥲
    通院のタイミングが分からず迷っていたので明日、電話してみようと思います!
    ありがとうございました( ᷇࿀ ᷆ )

ベビさんもママさんも季節の変わり目、ご自愛ください♡

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は生理予定日には陰性でしたが、3日すぎてハッキリ陽性でした!その後すぐ病院で検査もして、胎嚢かな?くらいの点が見えました。
高温期が続いても妊娠していないときはずっと陰性で、1週間遅れで生理が始まったりしました。生理から数日経って体温が下がる時もあります。妊娠したときは明らかに体に変化があり、胸が生理に比べてパンパンに張って痛くて寝れないくらいでした💦もう少し様子見て、病院に行ってみてもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    体温のお話、なるほど過ぎましたˊᵕˋ
    生理前~生理予定日過ぎても37℃の熱が出たのが初めてだったのでオロオロしてました😅
    そうですね…ありがとうございました♡

• 8月13日