※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
家族・旦那

独り言でもいいので聞いて欲しいです。シングルになって実家に戻って3年…

本当にすいません、ここでしか吐き出せないので
独り言でもいいので聞いて欲しいです。

シングルになって実家に戻って3年たちます。
ずっと両親は不仲でした。最近母が不倫しました。
父はその事実を知ってから本当はお前のことが大好きなのにと逆に母の事をこんなに大好きなんだからもう不倫なんてしないで、、とばかみたいにメンヘラになりました。
私は母の不倫を本人から暴露された時、離婚なるかもしれないと泣きながらごめんねと訴える母を大丈夫だよ、
見捨てたりしないよとなぐさめその後の父や母のメンタルのサポート、日頃の父への悪口に付き合いそうだよねとずっと母の味方をして来ました。
母は、父の事を心底嫌っていますがお金のために離婚はできずにいます。

父がメンヘラになってから、私と孫が同じ空間にいても
隠れてキスをしていたり、夜な夜な別部屋で寝ている母に部屋に来てとLINEを送り夜の営みがされ始めました。
父としては母の愛情を確かめたいんでしょう。
母は断るとまたメンヘラが増しても困るから仕方なくといった感じでしょう。

でも私と子供が同じ家に住んでいるのに、ましてや
私の弟(高校生)も隣の部屋にいて
隠れてコソコソと気持ち悪すぎて吐き気が止まりません。

なにより、今まで散々父の事で母の味方になってきて、
お前も結局そういう事するなら私をもう巻き込まないでくれ。
父の悪口なんてもう聞きたくない。
本当に気持ち悪い。


さっきもソファを壁にして同じリビングでキスをしていて
私は子供と遊んでいたので本人たちはバレてないと思っているのか、もう私が耐えきれなくて父の事を無視するようになってしまいました。
母に関しても同じく気持ち悪いという感情はありますが、
実家に住まわせてもらううえで
母と喧嘩するととんでもない事になるので
無理して話しています。
父もきっとバレたんだと思っていると思います。

実家に戻ってきた私が2人の営みの事をとやかく言うのは
お門違いなのでしょうか。
せめて、外でしてほしいです。
孫も娘もいる前で、娘と息子が営みをしてると察せるレベルでそんな事ができる神経が私には分かりません。

語彙力が無く申し訳ないです、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔似たような経験をしました。その時私は思春期ど真ん中。めちゃくちゃ気持ち悪くて軽蔑してました。なので気持ちすごく分かります😔
でも、夫婦の問題で1度結婚して家を出ている身ですしこっちが文句言うのもあれなので私なら出ていく準備をします💦

  • ぽに

    ぽに

    日頃から仲が良くて、ならわからなくも無いのですが、この3年間父の悪口、早く死ねばいいのにやお金さえあればあんなやつとか、父が今糖尿病なので老い先短いとか散々悪口をいっておいて、結局そういう事するんじゃん、という所が1番気持ち悪いです。
    聞いていた私の立場は?
    これ以上仲が悪くならないようにと間に入って気を使ってやってきたのにその必要はなかったの?とショックでした。
    不倫して他の男とやったというのも理解し難いですし、母がそこまで性欲の強い人だと思うと今まで通りに接することができずにいます。
    私が文句を言える立場ではないのも分かっていますが、
    散々私と息子を振り回しておいてなんだお前らというのが一番の気持ちです。
    コメントありがとうございます。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも母の見方変わると思いますし多分私なら罵倒しまくると思います笑
    気持ち悪いし我慢できません。絶縁まで考えるかもしれません、、

    • 8月13日
  • ぽに

    ぽに

    本当にその通りです。
    不倫がバレてから離婚されないように優しく父に話しかける母が気持ち悪くて気持ち悪くて。
    もう私なんかいなくてもよかったんだなと思います。
    私には弟も兄もいますが
    2人とも母の不倫を知ったら軽蔑するでしょう。
    分かっていたので私だけは味方でいようと思っていたのに
    私が邪魔者だったんですね、結局。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    邪魔者なんてことはないと思います!離婚できないからこそ許してもらおうと必死なんですね💦
    余計に私は無理です、、。
    自分勝手というか、振り回されるのは嫌ですね💦

    • 8月13日
Knp♡mama

金銭的に不可能なのであれば
生活保護受けたらどうですか?😅💦わたしも娘10ヶ月のときに.受けてました。
保育園入れれないし
実家も丸ごと面倒みてもらうの難しかったので..

それなりに綺麗なとこにも
住めたし.何不自由なく生活
できてました!
やはり実家とかお世話なると
お世話なってる分なんも
言えなくなるし
ストレスいろんな意味で溜まるとおもいます。

お子さんのためにも環境いいとは言えないし.出たほうが良いと思います😅💦

  • ぽに

    ぽに

    生活保護って、沢山条件ありますよね?💦受けられるなら受けて、仕事が安定すればまた子供と二人でやっていきたいのが本心です。ですが高収入な父に頼れる実家もあり、
    親戚一同にまで連絡がいくと思うと、両親以外の人には迷惑かけられないという思いです..
    私さえ我慢すればきっと
    不仲な両親から解放されて、
    両親仲良くていいじゃんって思うかもしれませんが、
    夜の営みがどうこうより、今まで散々母の味方になってきたのに..離婚になるかもって時だって、本当は不倫した母なんてと思っても母の味方になり大丈夫だよ、私がまもるよといってきたのに、
    あの思いを返せという感じが強いです。
    生活保護について調べてみます..
    コメントありがとうございます。

    • 8月13日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    いまのらんさんなら受けれるとおもいます。
    両親だけに通知が行くとおもいます。うちの場合も弟(20代)と母親と父親に通知でした。もし他の親戚にもとの
    ことでしたら.縁切ってる
    レベルなので送って欲しく
    ないと言えば送らずに
    いてくれます。

    ご両親にも援助できない。
    ということで通知返信を
    してもらえばそれで大丈夫です😅💦

    そうですよね。
    お母様なかなか気持ちを
    踏み躙ってきたり矛盾が
    みられるなあと思いました。

    生活保護の課にいけば
    相談できます。

    実家に世話になれない。
    もう面倒みてもらえないと
    言えば2週間ほどで通ります。絶対出たほうがいいと
    おもいます。

    • 8月13日
eq

難しいですね💦
夫婦ですからキスや夜の営みがあることは何らおかしい事ではないですからね。

隠そうとはしていないんですか?
配慮はあるがどうしても
らんさんが気づいてしまうのですか?

  • ぽに

    ぽに

    配慮してるつもりなんですかね、私は分かります。
    夜な夜ななる母のLINE、携帯を開けば父の寝室に行き声が聞こえる、
    きっと高校生の弟も分かっていると思います。
    日頃から仲が良いならわかります、散々離婚だ離婚だとなるたび私が間に入って気にかけてやってきたのに
    私がやってきた事はなんだったんだという思いです。
    コメントありがとうございます。

    • 8月13日
  • eq

    eq

    営みがどうのと言うより
    言っている事とやっている事が
    矛盾しているから
    ムカついているんですよね。

    我が家は父が裏切りましたが
    間に入る子供は大変ですよね。
    見捨てたりしないなどの声かけ凄いです。
    私は父を無視してました。

    お家、出られると良いですね☺️

    • 8月13日
ぽに

皆様、コメントありがとうございました。
聞いていただけただけでも本当に救われました。
今回の事を期に、真剣に自立を考えます。
しばらくはかかりそうですが、背中を押して頂きありがとうございました。

nao

たまたま前回の質問も拝見させて頂いた者です。
とっても大変なことになっていますね😭
自立に向けて頑張って下さい!!