※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやげ
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、子どもとのストレスが大きいです。息抜きの仕事もできず、心が狭くなってしまいました。乗り越え方や心の余裕を教えてください。

旦那がコロナになり、子ども1人だけですが1人の時間が全くなくなってストレスがすごいです。
子どもは過敏な性格で、ちょっと環境が変わると
私から一切離れません。
トイレもゴミ捨ても必ず泣いて付いてきます。
子どももストレスを感じているのでしょうが、私もめちゃくちゃしんどいです。
コロナになる前は土日限定で仕事に出ていて、
それが私の息抜きみたいなものでした。
それも8月後半まで出れなくなって、泣きそうです。
コロナは誰にでもなり得るし、誰のせいでもないですが
やはり誰かのせいにしたくなります…。
心が狭い自分にも嫌になります。泣いてる子どもにもうるさいと叫んでしまいました。
家の中なのに気遣う事が多くて、爆発しそうです。
コロナ経験された方はどう乗り越えましたか
自分の心を余裕にする方法などあれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナではないんですが…
7月後半から今週前半まで子供が変わりばんこにRSやら風邪やらでずっと引きこもりでした💦
夫も仕事なので買い物にも行けず、気が狂うかなと思ってました💦💦
とりあえずこういうところで吐き出す、実家に愚痴る、少しでいいからあったかいお茶を飲む、甘いものを食べるとか、気を紛らわすしか出来ませんでした😊💦私も何度も子供に怒鳴っちゃいました…
ほんとコロナが憎いですよね!無理せずYouTubeでも見せて静かにしててもらいましょ😭

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます。
    看病お疲れ様でした😭
    風邪でもなんでもしんどいですよね…私も買い物にも行けない、少しでも外に出れないのが気が狂いそうです…。
    私は狭い部屋の中で泣いて叫ばれれのが本当苦手で…😭
    イヤイヤ期も癇癪もあってなのか、本当気が狂いそうです😱
    温かい飲み物飲むのいいですね、ずっと涼しい部屋にいたので朝起きたら早速温かい紅茶でも飲もうかなと思います、落ち着きそう!
    やはりYouTubeですよね、今日いつもより長い時間見せようかなと思います😭
    自分のリフレッシュ時間作ろうと思います。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃よりも泣き叫ぶ声どんどん大きくなってますよね!💦私も自分の子供なのに泣かれるとほんとしんどいです😭泣かれてもどうにもしてあげられない自己嫌悪です😭
    少しでもリフレッシュできますように😭😭😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?しんどいですよね
想像するだけできついなと思います💦
中々一人遊びって難しいですよね…
お菓子もテレビも制限してるのを外すのは勇気いりますよね💧

アドバイスはできずすみません😢
デリバリーで食事を楽しむくらいかな😢😢

• ぱやげ

ぱやげ

本当しんどくて昨日は怒ってばかりでした…。
    最近「みてみてー!」がすごくて…😭
    一人遊びしてると思ったら、見てないとダメだったり…
    肌がくっついてないとダメだったり、狂いそうでした😱😱
    今日はもう家事やらず、朝ごはん以外デリバリーで過ごします!
    コメントありがとうございます😭
    コメントしてくれるだけで、救われてます、本当ありがとうございます!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですね💦
    わたしもよく2人育児に煮詰まったとき、ママリとかで同じような人を探して共感求めちゃいます😭
    夫がコロナで…と想像するだけで恐怖です💦
    そんな状況で怒っちゃうのも仕方ないですよ!😭普通に家庭保育してるだけでも余裕ないとき上の子に怒っちゃってます😢

デリバリーされたんですね!❤
    どうにか怒らないようにと、部屋に音楽をかける、飴玉をこっそり舐めながら相手をする、じいじばあばにテレビ電話をする、赤ちゃんのときの写真動画を見て癒される、というのをよくやってます💦それでもイライラすることはよくあります😢
    ありのこうしんさんも、今日もお疲れさまでした💦

• 8月14日