※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみし
妊活

昨日、排卵と内膜の確認をしました。黄体ホルモン検査で排卵済み、内膜厚さ十分。生理が遅れたら妊娠、早ければ再診。高温期が不明で質問。排卵誘発剤使用中。ありがたいです。

昨日ちゃんと排卵したかの確認と内膜の厚さの確認
黄体ホルモンの検査を受けてきました!

排卵済
黄体ホルモン異常なし
内膜の厚さも十分
とのことで10日たっても生理が
来なかったら妊娠
もし生理が来たら5日目までにまた
来てくださいとのことでした!!!!

排卵誘発剤を使って一周期目なので
期待半分です(><。)

誘発剤を服用してからの基礎体温は
ちょっとガタガタなので
いつからが高温期なのかわからなく
質問しました(;;)
卵胞確認の時は16、17日にタイミング
とって下さいと言われました。
一応17日から乳首痛がありました

先生に見せるとちゃんと上昇してるから
問題ないとだけ言われ
いつからが高温期なのか聞けませんでした(><。)

コメント

こぅちゃん

まさにこれからが、高温期突入ではないですかね❔

高温期は36、8度前後かな❔赤ちゃんに巡り会えますように😌

  • あゆみし

    あゆみし


    とゆうことは
    昨日が排卵日だったとゆうこと
    でしょうか(><。)
    でしたらタイミング全然
    あってないですよね。。

    • 9月24日
  • こぅちゃん

    こぅちゃん

    ごめんなさい、ちょっと勘違いしてました…

    私自身、高温期に入る際温度上がるのに時間がかかるタイプなので、高温になり続けてるときを高温期と思ってました。

    あゆみしさんの基礎体温とグラフがやや似たものを検索しました。

    • 9月24日
  • あゆみし

    あゆみし


    いえいえ!!!!
    わざわざありがとうございます◡̈

    誘発剤を使う前は
    一気に体温上がってたのですが
    誘発剤服用してから
    低温期も高めで(>_<)

    15日に卵胞チェックした時は
    18.8mmと言われて
    16、17にタイミングと
    言われたんです(>_<)

    いつ排卵したかもわからず。。
    このグラフじゃいつから高温期なのかもさっぱりでして(><。)

    • 9月24日
こぅちゃん

私はグラフみて16日が排卵日かと思いましたが、ちがいますかね❔

誘発剤の影響ももちろんですが、季節の変わり目で夜の冷えから乱れやすくなってる可能性もありますよ。

  • あゆみし

    あゆみし


    私もガクんと下がってる16日が
    排卵日かなとは思ってたんですが
    なかなか体温があがらなかった
    のでもしかすると
    タイミングずれてたのかなあと
    思い不安で(><。)

    体温があがらなかった日は
    窓開けっ放しで寝ていて
    かなり寒い状態で測りました(;;)

    • 9月24日
  • こぅちゃん

    こぅちゃん

    それは大部影響ありですね(笑)

    ただ、卵の頑張りを信じましょう❗

    • 9月24日
  • あゆみし

    あゆみし


    窓閉めて寝た昨日は
    ちゃんと上昇してたので
    影響だったのですね(>_<)!!!!

    はい!!!!
    ありがとうございました◡̈

    • 9月24日
あんず

わー!まさに私とほぼ!同じ時期に妊活です💓お互い授かるといいですね。私の基礎体温排卵の時に下がってないけど。。排卵検査薬では、しっかりと陽性が出てたのではかりかたがわるかったのかなぁ。。

  • あゆみし

    あゆみし


    同じ時期に妊活( ¨̮ )
    親近感です♪♪
    ほんと!!!!お互いコウノトリが
    きますように♡

    ちゃんと排卵してるなら
    大丈夫ですよ( ¨̮ )
    高温期になってますし♪

    高温期続きますように。。♡

    • 9月24日