※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
お金・保険

ネットショップで詐欺にあいました。オリコカードで購入し、返金されるか心配です。オリコカードは引き落としをキャンセルできないと言われました。不正利用時に返金される方法はありますか?

ネットショップ詐欺にあいました。
偽サイトてクレジットカードにて、購入してしまいました。
オリコカードでの購入ですが、昨晩購入し、本日オリコカードに問い合わせし、
クレジットカードは使えなくなり新しい物発行となりましたが、
その詐欺にあった分はやはり返金されないのでしょうか?
オリコカードの方でその引き落としをキャンセルしていただけませんかと問いましたが
できませんと言われした、、。
これ以上不正利用された場合などは返金されるのでしょうか、、、返金してもらえ方法などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不正使用だと返金されますが、詐欺はあなたが購入したものになるので、警察案件になり、カード会社は関係ないです💦
警察も同じような内容が複数あれば動いてくれると思いますが難しいでしょうね😓💦

ママま

不正利用とは違うので、支払いをキャンセルしたり返金は出来ない類のやつですね。
偽サイトであれ自分から入っていって購入したら意思合致しているとみなされますよね
😭

はじめてのママリ🔰

ネットショップ詐欺ではないですが、詐欺にあったとき市役所の消費生活センターに相談にいったら、クレジットカード会社や銀行のやりとりも含めて全額返金できました!一度相談されてみてはいかがですか?