※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。見学した幼稚園で男女合同でトイレに並ぶ様子に驚き、子供の羞恥心について悩んでいます。皆さんの決め手は何ですか?

幼稚園選びに悩んでいます。

家から近く、給食の出る所で3つ候補絞ってますが、
うち2つは見学の日にちが過ぎてしまい、ネットの情報でしか分からない感じです。(2つとも口コミの評判は良かったです)

あと1つは見学に行かせてもらったのですが、
クラス全員でトイレに行くという時間を設けており、1例に並んで一人ずつすると聞きました。
ちょうどトイレの時間になったので、園児が並んでいるのを拝見したのですが、男女合同で下はパンツもぜんぶ脱いで並んでいたので、少しびっくりしてしまいました。
子供はあんまり気にしないものなのでしょうか?
年長さんにもなると、羞恥心は出てくるかなとおもい悩んでいます。

皆さんは幼稚園、ここが良い。という決め手は何になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家からの距離、教育方針で考えて、1番の決め手は園長先生の人柄と先生達の雰囲気です。
給食、園バスの有無は私は気にしなかったです。

はじめてのママリ🔰

家から1番近い
給食を園でつくってくれてるから安心安全、おいしい、偏食の娘にもいいかも!
年少から英語の授業?があり、ネイティブの先生がいる
音楽、体育などの授業がある。
うちの子は、虫などが苦手ですぐ泣くし、クロックスの中に砂が入ったりするのを嫌がったり繊細な部分が多いので、のびのび遊ぶ園よりは、お勉強系に向いてると思い、この園を選びました!
あとは先生の雰囲気でした!
年少の前なら通ってますが、担任以外の先生も娘のことを気にかけてくれてよく声をかけてくれました(最初めちゃくちゃ泣いててやばかったので)