※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が昨日からうんちが出ていない。毎日出ていたが心配。麦茶をあげているが他は母乳。受診タイミングや対処法を知りたい。

うんちが出る方法教えてください。
生後4ヶ月の男の子です。毎日一日一回は必ずうんちが出てたんですが、昨日から出ません…💦
今まで出ない日はないので心配です。

受診のタイミングやこれやったらいいよ!というのが有れば教えてもらいたいです😌

水分とったほうがいいと見たので、麦茶をあげてみました。
それ以外は母乳です。
一日一回お風呂上がりにミルクをあげています。80〜100くらいです。ミルクはすこやか使ってます。

コメント

🧸

お風呂の時に
おなか(へその下の下腹部)を
グルグルと"の"の字
マッサージ、
それでも出なければ
綿棒浣腸で
だいたいは出ると思います😊

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    あたしおへそのところを一生懸命ぐるぐるしてました😅その下なんですね💦
    綿棒浣腸したことないんですが、、、お尻ツンツンツンってすればいい感じですか?

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育てています。
参考になるか分かりませんが…
ウチの子はミルク寄りの混合で育てていますが、生後3ヶ月になるあたりから2~3日溜め込むようになりました😅
お腹マッサージや綿棒浣腸しても出てきません…
出る時は深緑色のうんちがモリモリでますw
本人が元気でミルクも飲んでいるなら問題ないそうですが、心配になりますよね💦
綿棒浣腸は、ベビーオイルかワセリンを付けて、綿の部分だけををおしりに入れ、優しく回転させるか、2~3回出し入れしています。
綿棒が黄色くなっていたらもうすぐ出る合図で、白のままならまだ時間掛かるなーって思っています。

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    わわわ🥺❤️丁寧に教えていただきありがとうございます😭!
    今日初めて綿棒浣腸してみました!
    綿棒黄色くなってました!もう少しかもってことですね😳

    おっぱいも飲むし元気はいいですが機嫌の悪い時が多い気がして💦そう思い込んでるせいなのかもしれないんですが…🥲

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸しましたか?

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    いや、まだしてないです。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり方ググってやってみると良いですよ。

    • 8月13日
  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ありがとうございます♪

    • 8月13日
ママリ

入院中から便秘があり、綿棒浣腸を産院で教えてもらいました!
2日出なければしてました🥰
うんちが ニョロニョロ出てくる感じが
クセになって可愛いです🤦‍♀️💕

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    産院で教えてくれるの安心ですね!
    今日の夜やってみようかと思います😌❤️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

機嫌が悪いのはうんちが出なくて苦しいのかどうかは分かりませんが、ウチの子は赤い顔して踏ん張り出していますw
出来ることなら毎日スッキリして欲しいですね😅
ちゃんさんのベビちゃんが早くスッキリ出来ますように…😌

  • ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

    ありがとうございます😭❤️

    • 8月14日